• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

コサメビタキの幼鳥  ではなく  キビタキの幼鳥

Category : コサメビタキ
コサメビタキに 会いました
まだ 幼鳥ですね

以上のように書いたのですが
キビタキのメスではないかという説もあります
コメント欄を開けましたので お分かりの方は
コメントを入れてくださると 有難いです
なお 7~9枚目に画像を追加しました

結果は キビタキの幼鳥でした

サムネイルをクリックすると 画像が大きく表示されます
戻る時は 右下の x をクリックしてください
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 29.2015   8 comments

お久しぶりです
画像をみると幼鳥には間違いないですね
自然豊かな場所での野鳥の出会い
いつも画像をみていると北斗さんが羨ましくなります
クマゲラの頭の羽根の逆立ち笑えますね・・
ありがとうございました。
2015.07.29 14:49 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは。

キビタキの幼鳥ではないかと思います。

前回のクマゲラ、近いですね。
とっても羨ましいです。
2015.07.29 21:02 | URL | hopisuke #- [edit]
時々 お邪魔して素敵な画像に感動しています

実は私こと 夫が2013年7月に他界致しました
その後 一人で頑張って居ます
娘が車で10分の所に居りますのでいろいろ力になってくれています ので他事ながらご安心ください

今後とも宜しくお願い申し上げます
non_non様に宜しくお伝えくださいませ
2015.12.16 20:57 | URL | くり #- [edit]
ご連絡、ありがとうございました。

ギンザンマシコ、円山にも来ているのですね。
地面で採餌する姿などはなかなか観られません。
素晴らしいですね!
2015.12.17 21:16 | URL | hopisuke #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.18 10:38 | | # [edit]
北斗さま
時々お邪魔して素敵な画像に感動しています (^_-)-☆

片耳のリスちゃんのカレンダーは大切にしていますよ・・・

主人が認知症で冠動脈のバイパス手術をしたり、老ろう介護をしています。

1度ブログを(双子のバアバ)止めましたが、少しづつ新しい所で投稿しています。

本年はブログを閉じましたが

今後とも宜しくお願い申し上げます
non_non様に宜しくお伝えくださいませ
2015.12.19 15:22 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
コメントの操作が解らずお礼が遅くなりました。
今年は暖冬とのことですが そちらは天候が荒れ模様の時もあるようですね
お風邪を召さないように気をつけられて
こちらでは見ることの出来ない鳥さんやリスさん
これからも楽しませて下さい。
ありがとうございます。
2016.02.16 09:34 | URL | ポピー #MkgAoDiE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.05 20:31 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム