• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のエゾフクロウ
  • 3 円山のギンザンマシコ
  • 1 円山のオオマシコ
  • 2 円山のベニヒワ
  • 3 円山のシマエナガ
  • 1 円山のイスカ
  • 3 円山のアトリ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 1 円山のハギマシコ
  • 2 円山のアカハラ
  • 2 円山のシロハラ
  • 3 円山のカシラダカ
  • 1 円山のキレンジャク

オシドリのヒナは元気でした  前回記事の訂正

Category : オシドリ
昨日アップしたばかりの記事を
早々に訂正しなければならなくなりました
でも 嬉しい誤報です
実は 前回の記事で死んだとばかり思っていた
オシドリのヒナが 元気だったのです

この公園には 池が二つあるのですが
オシドリの親子は もう一つの池にやって来ていました
二つの池は 小川でつながっていますが
どうやら この小川を伝ってやって来たたようです
小川から池に上がれないでいたところを
ある方が見つけて 上げてやったのです
そしてその方が そのことを私に知らせてくれたのです
知らせを聞いて 今朝さっそく行って来ました
オシドリの親子は とても元気でした
バッチリと写真を撮ってきましたので
ごゆっくりご覧ください(笑)
こちらの池にはカモの親子がいませんので
無事に成長できることでしょう
ほんとうに 安心しました
ヒナを助け 私に連絡までしてくださった「 H氏 」に
厚く御礼申し上げます

サムネイルをクリックすると 画像が大きく表示されます
戻る時は 右下の x をクリックしてください
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 13.2014   7 comments

良かったですね~お母さんもとっても良い顔をしているように
見えます。「もう、離れちゃダメよ」って言ってるようですね。
きっと大きく育つでしょう。
そこでもお仲間がいらっしゃるのですね。
2014.07.14 05:35 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
オシドリの親子の無事な姿、本当に嬉しく拝見しました。
数日前に、私も心配で行ってみたところですが、良かった・・・・の、一言です。
生き物たちの力強い生きざまに学びました。
2014.07.14 08:10 | URL | まーさん #- [edit]
嬉しいお知らせに早速お伺いしました。

本当にホッとしました。良かったですね。
どれも幸せそうな写真ですが、⑦番 小首を傾げた様子 なんか得意そうで微笑ましいです。
2014.07.14 09:22 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
前回の記事も先ほど読ませていただきました。
ヒナが元気になってくれて よかったですね。
野性の世界は ヒナが成長するまで
危険がいっぱいですものね。
生まれたヒナが皆 無事に育つことは難しいのかも・・・
2014.07.14 10:46 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
そうですか・・元気でしたか
嬉しかったですね
七枚目の画像の親鳥が心配をかけました
なんて言いてるような表情ですよ
成長がまた楽しみですね
よかった~よかった
2014.07.14 11:17 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは。

1羽でも残ってくれて本当に良かったです。
お母さんにぴったりとくっついている姿がとても可愛らしいです。

巣立ち間近のヒナがみんな食べられてしまったりといった話も聞くので
生き残ってくれる子がいると嬉しいです。
野生の世界は本当に厳しいですね。
2014.07.14 23:03 | URL | hopisuke #- [edit]
こんばんわ~
野生の世界の厳しさを前回で見せていただき、
一羽の雛が無地だったことを今回の記事で知り、
安堵しました。
しかし昨年はたくさん育ちましたのに今年は一羽
ですか!?
寂しいですね。
2014.07.18 20:52 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム