• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ゴジュウカラのヒナ

Category : カラ類
ゴジュウカラのヒナです
最初に見た時は 落ち葉の上に
ぐったりと横になっているので
死んでいるのかと思いましたが
日なたぼっこをしていたのですね
そのうちに起き上がって 近くの木に止まり
毛づくろいを始めました

サムネイルをクリックすると 画像が大きく表示されます
戻る時は 右下の x をクリックしてください
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 07.2014   6 comments

こんにちは北斗さん。
ゴジュウカラのヒナは日向ぼっこをしたり枝にとまって毛づくろいをしたりして
ご機嫌な様子ですね。
このヒナは親鳥のもとからもう巣立っているのでしょうね。
どの写真もピントがバッチリですがみな望遠ですか?
2014.07.07 15:56 | URL | タキコ #- [edit]
ゴジュウカラがぐったりしたような様子…誰が見てもそう思いますよね
でもがばっと起きて飛んだ時には驚かれたでしょう
良かったな~という安堵感いっぱいですね
まだ少し小さい雛?でもないでしょうけれど~
2014.07.07 19:05 | URL | 花ぐるま #- [edit]
おはようございます。

1枚目の写真、本当に死んでいるのかと思ってしまいました。
こんな姿を見たら、心配してしまいます。
よく見たら、羽を広げていますよね・・・
ヒナたちは無防備で可愛いです。
無事に成鳥になって欲しいです。
2014.07.08 07:44 | URL | hopisuke #- [edit]
砂浴びでしょうね・・
確かにこの様子では死んでいるかと思いますね
もう親鳥に頼らなくてもよさそうですね
ありがとうございました。
2014.07.08 13:16 | URL | yuu #- [edit]
あら~ 本当に死んでるようにグッタリ・・・ですね。
でも、本当は気持ちが良かったのですね。

毛づくろいの様子を見て安心しました。可愛いです。
2014.07.08 20:19 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ホント、死んだヒナのように見えてしまいますね。
樹の上から落ちて死んでしまったかなと
一瞬 思ってしまいそうです。
フフフ、日向ぼっこだったなんて・・・

シジュウカラという名は知っていましたが
ゴジュウカラという名の鳥もいるのですね。
初めて知りました。
 
2014.07.09 08:50 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム