• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラの親子

Category : アカゲラ
野鳥の親子シリーズ第4弾は アカゲラです
アカゲラの親は ヒナが巣立った後も
とてもよく面倒をみます

サムネイルをクリックすると 画像が大きく表示されます
戻る時は 右下の x をクリックしてください
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 04.2014   5 comments

雛が透けるような美しい羽を広げた瞬間
親が虫をくわえてる瞬間、雛に食べさせてあげている場面

本当にじっくり観察されて、その一瞬を撮られているのですね
素晴らしいです!

最後の雛の仕草もとっても可愛いです。
2014.07.04 09:41 | URL | hirorin #- [edit]
こんにちわ~
アカゲラは雛が巣立った後も面倒見が
良いのですか。
親子のきずながそれだけ強いということでしょうか。

ムカデのような大きな虫をゲットしてますね!

最後のひなちゃんのしぐさあどけなさがあって可愛いです~。

前回のハクセキレイの雛がグレイトは知りませんでした。
見にくいあひるの子を連想してしまいました。

ありがとうございました。

2014.07.04 15:58 | URL | magamik #- [edit]
羽を広げた姿は美しいですね。

虫を咥えている・・・虫まて鮮明に撮れてリアルv-426
そしてヒナの姿がとても愛らしいですね。v-424

夢中でカメラを覗いてらっしゃる北斗様の様子が目に浮かびます。
2014.07.05 10:03 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
アカゲラの親子が鮮明に撮れています
雛の顔があどけない表情、
素敵ですね~
親は一生懸命に餌を探してくるのでしょう
雛の羽を広げた姿、美しいですね
もう少しで巣立ちでしょうか
2014.07.05 11:48 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは。

1枚目のヒナの羽が透けていてとても美しいです。
これは落っこちそうになって慌てているところなのでしょうか?
6枚目のヒナの仕草は本当に可愛いです。
2014.07.06 21:54 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム