• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

スズメの子育て

Category : スズメ
スズメの子育ての場面に 出くわしました
1枚目の写真は 小学一年生が
先生の前で かしこまっているみたいです
親は ヒナが巣立った後も
こうして 面倒をみているのですね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 07.2014   4 comments

こんばんは

コメント欄閉じたのにすみません。
子スズメの顔があどけなくてなんとも言えず可愛いです。
でも、食べる時の顔は真剣ですね。
↑キビタキが、アオムシを咥えている姿、すごくいいです。
緑の中のキビタキは本当に美しいです。
2014.06.09 22:13 | URL | hopisuke #- [edit]
スズメの子育て、本当に素晴らしいシーンですね。ほのぼのとします。

キビタキもとても鮮やかな黄色が目立ちますね。
青虫を美味しそうに食べてますね。
2014.06.10 10:31 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
あまりにも普通にいる鳥なので、見向きもしないでいたことが
スズメに申し訳ないような気がします
こんなにいいシーンが見られるのですね

それも高い場所の巣の中ではなくて 地面で・・
「はい、ちゃんと並んで~」と言ってるように、1羽ずつ口に餌を入れてあげるのですね

優しいお母さんはどの鳥も同じですね
とっても嬉しくなったお写真でした。
2014.06.10 16:07 | URL | hirorin #- [edit]
北斗さま
ご無沙汰して居ました・・・
スズメの子育ての場面に出会われたんですね~
可愛い写真ですねぇ

1羽ずつ口に餌を入れてあげるのですね。
先日、我が家に鳩が巣をかけて2羽の雛を育てていましたが
もう少しの所でカラスに狙われて飛び立つまでの観察が出来ませんでした。

今日の ヤマゲラも見せて頂きましたがコメント欄が閉じて
あったので素敵な写真でしたね~
 
2014.06.13 13:49 | URL | #Nfxi7eoU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム