• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ムシクイ  コサメビタキ  オオルリ

Category : ムシクイ
オオルリやヒタキ類の姿が消え 寂しい日が続いていましたが
5月最後の日に これらが少しだけ顔を見せてくれました
まるで 「今年はこれでおしまいですよ」と
お別れの挨拶に出てきたみたいでした
なお ムシクイは センダイかエゾかメボソか
分かりませんので ただムシクイと書きましたが
なんと 虫を食べていますよ
その名の通り ムシクイです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 03.2014   3 comments

こんばんは。

オオルリさんいいですね。
こんなふうに止まっている姿に会いたかったですが、
今シーズンはついにまともに撮れませんでした。

ムシクイさん、難しいですね。
センダイではないと思います。
季節的にはメボソかもしれませんが、自信はありません。
2014.06.03 21:38 | URL | hopisuke #- [edit]
オオルリ 何度見ても魅せられますね。綺麗な色ですこと!

ムシクイさん 美味しそうに食べてますね。良く撮れてますぅ・・・v-424
2014.06.03 22:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ムシクイは面白い名の鳥ですね。
ムシクイやコサメビタキは初めて見ます。
いつも珍しい鳥を見せていただきまして
北斗さん ありがとうございます。
オオルリ、きれいな鳥ですね。
バッチリ撮れていますね!
2014.06.05 09:07 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム