• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

センダイムシクイ  在庫から

Category : ムシクイ
センダイムシクイを アップしました
例年 5月初旬には オオルリ キビタキ コサメビタキ
センダイムシクイなどが一度にやってきます
今年は 9~13日が そのピークでしたが
どうやら 今年のゴールデンタイムは終わったようです
でも その間に多くの写真が撮れ
在庫がまだたくさん残っていますので
今後暫くは 在庫の中からアップします

まず今回は センダイムシクイです
センダイムシクイは 「焼酎一杯グイー」 と
聞こえる声で 盛んに鳴きますが
高い樹の上にいるので なかなか撮れません

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 25.2014   7 comments

センダイムシクイ、名前も変っていますが
鳴き声も是非聞いてみたいです
本当にそのように聞こえるのですか?

さわやかな緑の中で気持ち良さそう~
飛んでいるシーンもいいですね。

2014.05.25 00:20 | URL | hirorin #- [edit]
センダイムシクイも可愛い小鳥ですね。
でも「焼酎一杯グイー」と鳴くのですか。
うふふ、面白いですね。
聞いてみたくなりました。
2014.05.25 10:01 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
 焼酎一杯グイーっと鳴くという話は聞いたことがあります。
センダイムシクイでしたか。
 最後の飛んでる姿はナイスショットですね。
2014.05.25 14:25 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんわ~
京都市伏見区へ引っ越しました。
毎日のように双子の孫と二男夫婦が訪ねてくれるのが嬉しいことです。

センダイムシクイは 「焼酎一杯グイー」 と鳴くのですか!?
伏見は「焼酎一杯グイー」にピッタリの日本でも有数の酒どころですよ。
我が家から数分のところに黄桜、月桂冠、松本酒造、などがあります。

大きな商店街に面したマンションに住んでますが、近くに東高瀬川、豪川、宇治川派流があり、
宇治川に流れ込んでいます。
土手にはたくさんのツバメが飛び交ってます。
川中では、アオサギ、カワウを見かけましたが、いろんな鳥たちに出会えるのを期待してます。

また、時々お邪魔させていただきます。

2014.05.25 22:42 | URL | magamik #- [edit]
センダイムシクイも警戒心が強いのでしょうね
ウグイスも高い樹にとまっていて私の望遠ではとても無理・・
飛翔がうまく撮れましたね
背景の緑とセンダイムシクイとの画像は季節感を感じられます
ありがとうございました
2014.05.26 09:33 | URL | yuu #- [edit]
北斗さま
体調を崩していて
ご無沙汰していました・・・

センダイムシクイって言う鳥ですか。
珍しい鳥ですね。
鳴き声がセンダイムシクイは 「焼酎一杯グイー」って
聞こえるのですか?

我が家の樫の木に鳩が巣をかけて3週間で雛が2羽
生まれました。
可愛いですよ、まだ毛が黄色で痛々しいです。
2014.05.26 16:43 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんは。

北斗さんはいつも小鳥の飛翔を撮られていてすごいです。
小鳥の飛翔は本当に難しくて、いつもシャッターを切れずにいます。
hopisukeも挑戦しようと思っているのですが・・・
2014.05.26 22:09 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム