• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オオルリ

Category : オオルリ
オオルリは 2度めの出会いです
最初に会った時から 一週間以上経っていましたので
どうしたのかなと思っていましたら
来てくれましたよ
この後も何度か会って たくさん撮れました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 13.2014   5 comments

大きく口を開けて鳴いている姿が素晴らしいですね!・・・・・美しいブルーがいっそう輝いて見えます。
2014.05.13 08:16 | URL | まーさん #- [edit]
新緑にオオルリの青い羽根が目立ちますね
良い声で鳴いているのでしょうね
今NHKのお昼の番組で函館山の自然をみながらコメントを書いています
いろんな野鳥のさえずりが聴こえてきます
自然いっぱいの森は健康にも良いですね
2014.05.13 12:43 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは。

囀っているところをナイスショットです。
自分はどうもタイミングが合わず、先日も高いところでしか会えませんでした。
オオルリさんも前の記事のキビタキさんも背景に緑が入ってとても素敵です。
羨ましいです。
2014.05.13 21:39 | URL | hopisuke #- [edit]
オオルリは、本当に美しい鳥ですね。
メーテルリンクの青い鳥を思い出します。
円山公園は自然の保護がきちんとしているんでしょうね。
でも見られる場所ってあるんでしょ。
2014.05.14 10:14 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんは~
オオルリが啼いている様子がよく分かります
北斗さんの事を呼んでいるみたいにも見えますが~

後ろの白い花は何でしょうね~
ライラックかな?と思ったりしています
いも素敵な鳥さんを有難うございます
2014.05.14 18:39 | URL | 花ぐるま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム