• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

センダイムシクイ & お花見風景

Category : ムシクイ
センダイムシクイも やって来ました
2番目の画像で分かりますが 頭に頭央線がありますし
鳴き声がかの有名な 「焼酎一杯 グイー」 ですので
センダイムシクイに間違いないと思います

円山公園のお花見風景も アップしました
昨日(4日)が 最高の人出だったようです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



スポンサーサイト
Posted by 北斗 on 05.2014   5 comments

センダイムシクイは見たことがありませんが
こんなにきれいな鳥とは思いませんでした
仙台の方で見られるのかと・・(笑)

それにしてもお花見の雰囲気の中で
「焼酎一杯グィ-」とは楽しい鳥ですね
この鳴き声、聞いてみたいです。
2014.05.05 02:01 | URL | hirorin #- [edit]
一気に春がきましたね
人も野鳥も春、春~
昨日テレビでセンダイムシクイの画像をみて鳴き声を聴いたばかりです
最後になくグイーが良いですね
お酒を飲む方はこの鳴き声を聴くと我慢場出来なくなりそうですね 笑
難しい野鳥を鮮明に撮れていて素晴らしい、拍手です
ではまた
2014.05.05 15:22 | URL | yuu #- [edit]
「焼酎一杯 グイー」とは笑っちゃいますね。
傑作な鳴き声 一度聴いてみたいですぅ~

円山公園 すごい人出ですね。やっと訪れた春を謳歌ですね。
2014.05.06 06:58 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは~
今日は関東地方は札幌と同じくらいの気温で寒いです

センダイムシクイは初めて見る鳥さんでメジロでもないし~頭央線があると言われるので探しましたら
灰色の線がそれなんですね

札幌のお花見風景、本当に凄い人出でですね
うちの娘はいつもこのウイークには札幌にいないみたいで今年は我が家にやってきました

出てくるときに桜は満開だったそうですが、今日は帰りました
明日からまた仕事が待っていますから
2014.05.06 12:35 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは。

センダイムシクイさん、緑と光をバックにしてとても綺麗です。
花見の焼肉の煙が漂ってきそうです。
GWの間に1度行きましたが、落ち着いてからもう1度行こうと思っています。
2014.05.06 21:23 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム