• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

シロハラ  & 梅と桜の競演

Category : シロハラ
4月に撮った画像ですが シロハラをアップしました
神経過敏で なかなかゆっくり撮らせてくれません

札幌では 5月1日に桜の満開宣言が出ました
本日(3日)の北海道神宮梅園の様子を 追加でアップしました
梅と桜が同時に満開になり 盛大に咲き競っています

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 03.2014   3 comments

桜の開花、とても綺麗です
今年は何度も幾多の人々から桜の花を見せて頂きました
どこの桜も綺麗で矢張り、日本はいい国だなあ~と思います
こうして桜を愛でる習慣があると言う事は~平和だからでしょう

シロハラの画像、みんな素敵です
意外に目が大きいですね
2014.05.03 18:13 | URL | 花ぐるま #- [edit]
桜の香りが辺り一面から感じられる良い季節ですね!
昨日まで、道内を旅してきましたが、桜に見とれてきました。日本人に生まれてよかったと実感する今日この頃です。
2014.05.04 08:35 | URL | まーさん #- [edit]
シロハラは地味な鳥ですね。目が大きいから遠くまで見えるでしょうね。

今頃 桜と梅が満開? やはり 春は遅いんですね。
新潟の5月頃 未だ残雪があったのを思い出しました。

此方はもう初夏の陽気です。暑いです。
2014.05.04 15:52 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム