• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オオルリ  今年もやってきました

Category : オオルリ
今日から5月です
いろいろな夏鳥がやって来る季節に入りました
ブログの更新のテンポを通常に戻しました
コメント欄も再開します

オオルリが 今年もまたやってきました
昨年より 一週間ほど早いようです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 01.2014   7 comments

オオルリ なんと美しいんでしょう。v-424
目の覚めるようなルリ色ですね。飛翔した姿もバッチリ撮れてますね。v-424

私はこの「オオルリ」と「カワセミ」が大好きなんです。
2014.05.01 06:18 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは
いろいろ出かけたりして忙しい日々が続き、やっと連休で落ち着いています
オオルリを撮られたのですね
私の方では出会ったことがありませんが、昨年の6月頃だったでしょうか、八ヶ岳を歩いて居る時に
見つけました
とてもいい声で啼いていました

矢張り飛んでいるところ、凄く綺麗に撮られましたね
オオルリは天辺が好きなのかと思っていましたが、枝にもちゃんと止まっているのを見て
天辺ばかりではないのですね
2014.05.01 15:29 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さんが更新を早めにされると知っていましたが
北海道へ行ったりで、やっと拝見することができました

ルリビタキとオオルリは一度見たい憧れの鳥です
こちらでも見たという情報もあるのですが
なかなか出会えません、今年こそ!

ビンズイも居るようですが、会ったことがありません

アトリ、カワラヒワ、ウソは私も撮った鳥なのですが
アカウソという鳥もいるのですね
胸が赤いのがウソとの違いですね

今、札幌は鳥の楽園ですね
いいなぁ~
せっかく北海道まで行ったのに、どこも行けませんでした
2泊3日(というより1.5泊ぐらいです)では無理ですね。
2014.05.01 17:33 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんは。

オオルリ来たのですね!!
早く会いに行きたいです。
桜の蕾の中にいていい雰囲気だと思います。
最後の画像、巣材を運んでいるのでしょうか!
2014.05.01 21:59 | URL | hopisuke #- [edit]
お久しぶりです。いよいよ新緑の5月ですね・・・・・オオルリ、やはり見応えがあり、心騒ぐ鳥ですね!
桜の湖の季節にピッタリ・・・・合いますね!
私はオシドリの番に会いに行きたいと思っています。
2014.05.02 07:51 | URL | まーさん #- [edit]
札幌もさくらの花が咲き始めましたね
これから夏鳥の季節・・わくわくしますね
いち早くオオルリに出会えよかったですね
森の中で青い羽根が光って見えます
本当に幸せの青い鳥でしたね(^^♪
2014.05.02 16:36 | URL | お名前 #- [edit]
オオルリは渡り鳥だったのですね。
初めて知りました。
羽の色が名の通り瑠璃色をしていて綺麗な鳥ですね。
遠くからでも目立つでしょうね。
2014.05.02 20:37 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム