• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

シロハラ と カワセミ  証拠写真です 

Category : シロハラ
シロハラは とても条件の悪い所にいて
この程度にしか 撮れませんでした
カワセミは 枝の中に入って なかなか出てこず
そのうちに飛んでいってしまいました
どちらも お恥ずかしい写真ですが
証拠写真ということで ご容赦ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 16.2014   4 comments

お早うございます
今日のカワセミさん、恥ずかしがり屋さんの様で~出てきてくれませんでしたね
でも色はとても綺麗です
シロハラはちょっと大きめの鳥さんなんでしょうか~
嘴が少し長く木の杭のような所で一休みですね
これからまたどんどんいろいろな鳥さんをお願いいたします
2014.04.16 07:51 | URL | 花ぐるま #- [edit]
シロハラって私は見たことがないのですが
こんなにきれいな嘴で、お腹が白い、名前どおりの鳥なのですね

カワセミは出てきてくれなかったのですね
でも、たまにはこういう写真も見せてくださると、ちょっと嬉しいです
私など、ほとんどが証拠写真ですから(笑)
2014.04.16 08:13 | URL | hirorin #- [edit]
野鳥を撮るのは、本当に難しいですね。
こんなことは度々なのにいつも綺麗な写真を見せて頂き感謝です。

カワラミくんのルリ色は、枝の中でもはっきり美しく見えますよ。
有難うございます。v-435
2014.04.16 12:11 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
カワセミはキレイな色をした鳥なので 目にすることができると
「ラッキー!」って思ってしまいます。
動きが素早いので パチリできただけでも私でしたらグーです。

野鳥の名はほとんど無知なので
シロハラという名の鳥も北斗さんが紹介してくださって
初めて知りました。
丸山公園はいろいろな鳥の宝庫ですね。
2014.04.17 07:49 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム