• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

クマゲラ 今季3回目の出会い

Category : クマゲラ
今季はもう逢えないかと思っていた
クマゲラに また逢えました
市街地のすぐ近くまで来ていました

そして札幌でも 道端にクロッカスなどの
早春の花が顔を出し始めました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 13.2014   8 comments

赤い帽子を被ったクマゲラ
眼も特徴がありますよね
実際に出会うと私感動するのですが残念ながら此方では観れません
北海道にもやっと春がきましたね
これから美しい景色をみながら野鳥を追いかけられますね
ありがとうございました。
2014.04.13 15:13 | URL | yuu #- [edit]
クマゲラ赤い帽子を被っているようですね。剽軽な顔ですぅ~

ベニヒワとマヒワの素晴らしい画像も拝見いたしました。v-424

旅に出ていたので、お訪ねが遅くなりました。
2014.04.13 19:57 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
おはようございます!
クマゲラさんにまたまた会えましたね!
運が付いてきて、これから益々良いことがたくさん起きますように!
すご~い!
2014.04.14 08:04 | URL | まーさん #- [edit]
クマゲラは黒い鳥ですが頭が真っ赤で
ここがチャームポイントって感じですね。

クロッカスの花はいろいろな色があって可愛い花ですね。
札幌も花が咲き出して 春到来ですね。
2014.04.14 09:27 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
ご無沙汰してすみません。
クマゲラが3回も見られたなんて羨ましいな。
こんなに近くで見てみたいですよ。
クロッカスもスノードロップも北国の花っていう感じですが、
春ですね。
2014.04.14 17:27 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
シックな色合いがおしゃれで素敵な鳥ですね
嘴が長いけど、全体の雰囲気が優しいので怖くないですね

札幌もやっと春ですね
こちらでは順番に咲く花も、札幌では一度に咲き初めていいですね
楽園のようですね

来週末に、納骨で余市まで行きます
たくさんのお花が見られるかと楽しみです

まだ寒いのではないかと、着るものが心配です。

2014.04.14 17:39 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんは
クマゲラの真っ赤な帽子、白い目、そして真っ黒な体!
なんて可愛いのでしょう
こうして見せて頂くと本当にいろいろな鳥を見られて嬉しいです

クロッカスも咲きだしたのですね
地面が白くないということは~雪解けも進んでいるようですね
スノードロップがこんなに沢山!と思ってしまいます
2014.04.15 20:03 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは。

すごく大きな穴ですね。何日位で開けたのでしょうか。
やっぱりオスのクマゲラさんはカッコイイです。
2014.04.15 20:54 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム