• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ベニヒワ

Category : ベニヒワ
ベニヒワを アップしました
なかなか会えなかったベニヒワですが
ようやく頻繁に会えるようになりました
円山も雪解けが進み 土の見える所も出てきました
土の上と雪の上の両方のベニヒワを お楽しみ下さい

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 04.2014   7 comments

頭と胸が赤くて、可愛いですね。
越冬の為に飛来するんですね。
北海道新聞に今年はベニヒワの当たり年と掲載されてましたが…
会えて良かったですね。お蔭で私もv-10幸せ気分です。
2014.04.04 06:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
真っ赤な帽子をかぶったベニヒワは凛々しいお顔をしたかしこそうな小鳥ですね。
雪がとけだしあたたかい春がやってくるのを喜んでいるのでしょうね。
2014.04.04 11:43 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さま
なかなか会えなかったベニヒワに会えて良かったですね。
赤い帽子をかぶっているような可愛い鳥ですね~
まだ雪が残っているんですね・・・
春が待ちどうしいですね。

松江は桜が満開です、今日は大雨なので散っちゃうかな?
2014.04.04 11:49 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
おんにちは~
今日は良いお天気です
が、夕方くらいに雨が降ってその後、寒くなるという予報です

毎日鳥さんと会われてお話をしていらっしゃるのではないですか?
ベニヒワって初めて見たような気がします
頭に可愛らしい真っ赤なリボンかお花をつけたような姿、雪の白さに
映えています
とてもかわいい写真ですね~お腹のところもちょっと赤くて本当に
合ってみたい鳥さんです
2014.04.04 12:42 | URL | 花ぐるま #- [edit]
赤い頭のベニヒワが何度もみれて良いですね
此方では出会えない野鳥ですので羨ましいです
嘴で種子を突いている音が聴こえてきそうです
野鳥の様子をみているだけでも良いものですね
ではまた~
2014.04.04 16:18 | URL | yuu #- [edit]
北斗さんに初めて見せていただく野鳥が幾つかありますが
このベニヒワもそうです。ありがとうございます。
雪解けが進み植物の花や緑が見えてくるようになると
エサを探すのも楽になるでしょうか・・
鳥たちにも嬉しい春到来ですね。
2014.04.05 08:00 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
こんばんは。

北斗さんのフィールドは、背景に針葉樹の緑が入るので画像が素敵です。
緑色はベニヒワさんの赤と合うように思います。
ベニヒワさん、長居してくれていて嬉しいです。
2014.04.06 21:14 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム