• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

イスカ

Category : イスカ
イスカを アップしました
14日にアップしたものの続きです
顔をよく見ると 穏やかな表情の時もありますが
険しい顔をしている時もありますね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 26.2014   5 comments

北斗さま
イスカのオスは羽が綺麗ですね~
メスは羽が地味でおしとやかなのかしら?
松ぼっくりを啄んでいるんですか!
雪の中での撮影は寒いでしょう・・・
風邪をひかないで下さい。
松江は今年は雪が少なくて白鳥さんも北へ旅立つのが
早いかも・・・
2014.02.26 08:47 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
鳥の世界はオスが華やかですね。
求愛するのに、より美しくアピールするせいでしょうか?

メスの餌を啄ばんでる顔は真剣そのものですね。
2014.02.26 09:02 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんばんは~
札幌の雪は当分消えそうにないとしても気温が上がってくると雪で余計に滑りやすくなるのではないでしょうか
イスカのオスは特に橙色っぽくってきれいな色ですね~
それに比べて雌の方の地味な色合い…
青空の下で美味しそうに木の芽を食べているようですね~
早く春になるといいですね
2014.02.27 20:48 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは。

イスカさん、見事ですね。
イスカさんの赤が松の緑と白い雪に映えてとても美しいです。
2014.02.27 21:34 | URL | hopisuke #- [edit]
こんばんわ~
札幌の雪の凄さに仰天しました。
春が遠い気がいたしますね。
そんな中でもイスカ、カケス、アカウソ、ウソ、
コゲラなどは元気に暮らしているのですね。
困難な撮影、ご苦労様です。

今日はエゾリスの2010番を見せていただきました。
ミーちゃんの子育てと元気な様子が見られました。
成長した子供が北斗さんの前に現れてるかもしれませんね。
何か目印があったら~・・・と思いました。

ありがとうございました。
2014.02.28 21:11 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム