• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

カケス & 雪景色

Category : カケス
カケスを アップしました
10日ほど前に撮ったものです
ところで 札幌は3月目前になってから降雪が続き
現在の積雪量は 110cmもあります
「いつになったら 春が来るのかな~」
と思うほど 積もっています
円山の雪の様子も アップしました
この雪をこぎわけて 撮影しているのですよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます


Posted by 北斗 on 23.2014   4 comments

雪がすごいですね
わが娘も何度も雪かきをしたと言っていますが、冬はそんなに嫌いではなく夏の暑さの方がずっと
大変だから北海道が好き、なんて言っています
雪質も全く違うのでこれほどの雪の中でも洋服は濡れないでしょう
こちらの雪はべたっとしていてすぐに服も濡れてしまいますし、大変です

さて、カケス君、後ろの羽がとても綺麗で前から見ると違う鳥のように見えますね
カケスの啼き方は独特だと言うのを聞いたことがあります
雪の中の撮影ご苦労様です

札幌の雪が消えるのはやはり5月ごろでしょうか~
2014.02.23 11:24 | URL | 花ぐるま #- [edit]
2月に入りこちらでも南岸低気圧のせいで
40数年ぶりの大雪となりましたが、20~30㎝でした(笑)

下3枚の写真を拝見しても、どれくらいすごいのか想像も出来ません
でも北斗さんの腰ぐらい? 肩ぐらい? の雪をかき分けて
森へ入って行って撮影される姿を思い浮かべて、ほんとうに頭が下がります

ブルーの線がおしゃれなカケスは雪の中でも目立ちますね

風邪をひかないで下さいね、雪にうもれないで下さいね。
2014.02.24 09:14 | URL | hirorin #- [edit]
東京は大雪と言っても、北海道とは比べものになりませんね。
雪に慣れていない都会人は少しの雪でもパニックになります。

こんなに深い雪の中を撮影されてご苦労様です。
そしていつも貴重な綺麗な写真を見せて頂き感謝、感激です。v-435
2014.02.24 11:08 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ミヤマカケス最近見ていないです。
正面から見ると、意外に三角頭ですよね。

去年より若干雪は多い気がしますよね。
深い雪の中を歩いての撮影は大変だと思います。
北斗さんの努力には頭が下がります。
2014.02.25 21:05 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム