• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

イスカ  二度目の出会い

Category : イスカ
クチバシが交差している珍鳥イスカ・・・
今冬は12月に一度会ったきりでしたが 二度目に会えました
今回は長くいてくれたので ゆっくりと撮れました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 14.2014   5 comments

オスが赤っぽくて メスが濁った黄色の色をしているんですね。
イスカは珍しい鳥ですよね。
こちらでは見たことがありませんもの。
羽を広げて飛んでいるところまで撮影されて素晴らしいです!
2014.02.15 14:13 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
綺麗な鳥ですね。鳥の世界はオスの方が派手ですね。
3番目の写真、羽の襞まで鮮明に見えて素晴らしいです。v-424
2014.02.15 14:54 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
やっぱり雄は鮮やかですね
飛翔写真、素敵です
見てみたい鳥ですが、こちらには来ないのですね

2月に入ってこちらでも雪が多くてうんざりしていますが
北海道の方に笑われてしまいますね。
2014.02.15 21:19 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんわ~
イスカの嘴は面白いですね。
松ぼっくりの実をこじ開けたりするのに便利にできてるとか~。
雄の赤色は鮮やかで目立ちますね。
一度見てみたい鳥さんです。

シマリスさんも早々と冬眠から覚めたとは驚きです。
冷たい雪も大丈夫なんですね。

さっぽろ雪まつり、別館も見せていただきました。
「おもてなし」が雪まつりにも登場してますね。
それから「初音ミク」が札幌生まれとは知りませんでした。
時世が分かる良い資料になってなと感心しました。

楽しくみせていただきました。
ありがとうございました。

2014.02.15 22:13 | URL | magamik #- [edit]
イスカはくちばしが交差しているのですね。食べ物を食べるとき食べにくくないのでしょうか?
くちばしが真っ直ぐの方がいいように思いますが、きっと交差しているほうが何かと便利なのでしょうね。
2014.02.16 23:09 | URL | タキコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム