• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

シマリス  冬眠から覚める

Category : シマリス
シマリスが 冬眠から覚めました
まだたくさんの雪があり 寒さも厳しいですが
もう目を覚ましました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 12.2014   6 comments

もう冬眠から目覚めたのですか!
うふふ、お腹が空いて 目が覚めてしまったのでしょうか・・?
雪の中を動きまわるしぐさがとっても可愛いですね。
癒しを感じます。
2014.02.12 12:26 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
雪が深くても日差しが春なのでしょうね
リスさんは敏感ですね
雪が降る前に餌をうめていた場所を探しているのでしょうね
可愛いシマリスさんを観られて北斗さんもホッコリですね・笑
ありがとうございました。
2014.02.12 13:57 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは。

シマリスさん、もう目覚めているのですか!
久しぶりに姿を拝見しました。
やはり可愛いです。
春だと感じるシマリスさんもすごいですが、
北斗さんの観察もすごいです。
2014.02.12 21:14 | URL | hopisuke #- [edit]
シマリス 愛らしいですね。v-426

しぐさが何とも言えない! 思わず笑みがこぼれてしまいます。
2014.02.13 09:35 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 シマリスさんは、もう冬眠から覚めたんですか?
表情が可愛いですね。
私なんかこれから冬眠に入りそうですよ。
 東京は、先日の大雪がまだ残っているのに、
明日の予報も雪で積もりそうです。
やはり近年にない寒さが続いてますね。

2014.02.13 17:08 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんは。

飛翔が撮れていて素晴らしいです。
イスカの飛翔は難しくてなかなかうまくいきません。
(テスト前なので、hopisukeのブログは更新していますが、コメント欄を閉じてしまっています。)
2014.02.15 23:21 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム