• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

コゲラ

Category : コゲラ
コゲラを アップしました
体は小さいですが
「ジー」 という鳴き声は 大きいですよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 25.2014   5 comments

昨日からとっても暖かくなりましたが、札幌も少しは過ごしやすいでしょうか
とは言っても、まだ1月なのでこのままという訳ではないでしょうね

コゲラの鳴き声って聞いたことないですが、ジーと鳴くんですか
私も今日コゲラをアップしましたが、今度は是非鳴き声を聞いてみたいです。
2014.01.25 15:53 | URL | hirorin #- [edit]
北斗さま
コゲラ体は小さいですか?
縞々の身体が可愛いですね~

六枚目は飛び立つ瞬間かしら・・・

まだ、これからが雪が多くなるんでしょうね。

風邪をひかれませんようにお気を付け下さい。

松江は、ここ2~3日はお天気が良かったですが
明日から雪マークが出ています。
2014.01.25 16:09 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
コゲラは我が家にも先日やってきましたが、木の幹の周りをくるくる回って
一向に止まって呉れません
北斗さんが撮られた時にはじっとしていたんですか、それとも動いているのを見事に撮られたのでしょうか~
動いている鳥さんは本当に撮りにくいです
2014.01.25 20:05 | URL | 花ぐるま #- [edit]
体の縞々が綺麗ですね。
スズメくらいの大きさでしょうか?

神宮の森に 木の天辺に似たような鳥がいましたが、逃げられました。
私のカメラでは無理のようですね。こちら楽しませて頂いてます。v-435
2014.01.26 14:56 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんばんは。

コゲラさん、可愛いです。
先日、北斗さんのフィールドでは、キツツキの仲間が元気にしていました。
このところテスト続きでなかなか出かけられないのが悩みの種です。
ほかの冬鳥さんは来ていますか?
2014.01.27 21:22 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム