• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ヤマゲラ  くちばしが畸形・・・

Category : ヤマゲラ
オスのヤマゲラですが クチバシが曲がっていて畸形です
ちょうど一年前に見かけたのですが
その後姿が見えず どうしたのかな~と思っていましたら
なんと ほぼ一年後の先日 また会いました
元気に餌をあさっていましたので
これからも 元気でいることでしょう

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 22.2014   6 comments

ヤマゲラという小鳥も美しい鳥ですね。ヤマゲラと1年ぶりに出会えてよかったです。
また来年も出会えるとうれしいですね。
2014.01.22 22:57 | URL | タキコ #- [edit]
1年ぶりに会えたなんて嬉しいですね。
カラ類の野鳥はいろんな種類があるようですね。

今日、友人と「神宮の森」へ行きますが、野鳥に会えることを願っています。
2014.01.23 06:48 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
若草色に白黒のストレイプ、赤いワンポイントとおしゃれな鳥ですね
ヤマゲラには出会ったこともありませんし、当方限定のブログ(笑)でも
ヤマゲラの記事は見たことがないので、こちらには来ないのでしょうね

北斗さんのところで見せていただいて嬉しいです
トントンという音が聞こえてくるようです。
2014.01.23 09:26 | URL | hirorin #- [edit]
森の中で一年前に出会ったヤマゲラにあえて吃驚しますね
元気な姿をみた時は感動したでしょう?
此方では出会えない野鳥ですが実際にみてみたくなります
ありがとうございました
2014.01.23 19:44 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは。

hopisukeも昨年このヤマゲラさんに会って、餌を取れるのか心配していました。
北斗さんのブログで無事に生き抜いていることが分かり、とても嬉しいです。
2014.01.23 21:36 | URL | hopisuke #- [edit]
北斗さま
ヤマゲラって頭が赤いんですね~
久しぶりに見られたんですね・・・

ヤマガラなら松江にもいますが、ヤマガラは
見た事が有りません・・・

2014.01.25 16:13 | URL | #Nfxi7eoU [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム