• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラ & コゲラ

Category : アカゲラ
アカゲラとコゲラを アップしました
今朝撮影に出かけた時の気温は -7度・・・
いよいよ寒さ本番です

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます




Posted by 北斗 on 10.2014   7 comments

わぁ~マイナス-7度ですか
凍ちゃいます・・笑
銀世界の中でアカゲラの赤い羽が美しい~
コゲラの飛翔もグットタイミングでしたね
今日は千葉も今季一番の寒さでした

2014.01.10 14:30 | URL | yuu #- [edit]
アカゲラ 派手な鳥ですね。とても美しいです。

マイナス7℃とは、歯がカチカチしそうです。
私の郷里も北海道に負けずに積雪が多い処ですが、
東京はマイナスになることは珍しいので、聴いただけで寒くなります。

どうぞ風邪を引かれませんように、撮影にお出かけ下さいね。
2014.01.11 12:00 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ご無沙汰いたしました
昨年は暖かいコメントをありがとうございました

昨日で49日を迎えて、なんとか区切りをつけて
ブログも再開しようという気持ちになってきました

ただ根が軟弱な私、北斗さんには笑われるかも知れませんが
昨日から寒いんです(笑)
でもマイナスになるなんてことはないのです
円山公園はすっかり雪におおわれて、見るからに凍えそうですね

どうか風邪など引きませんように、ご自愛くださいね。

今年も、これからもよろしくお願いいたします。
2014.01.11 12:29 | URL | hirorin #- [edit]
北斗さま
アカゲラとコゲラを寒い朝に
撮影に出かけられたんですね~
「気温は -7度」
寒そう・・・
元気なアカゲラちゃんとコゲラを見せて頂き嬉しいわぁ

松江もー2度でした(20センチの積雪)

いよいよ寒さ本番ですねぇ

今日は午後から出初式の後に放水演技が地域の池であります。
見に行こうかな~
こんな近況です。
2014.01.11 13:53 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ご無沙汰しております。

マイナス7度とはすごいですね。今週の寒さは特別かもしれませんが
北海道、東北地方の雪の様子をテレビで見てびっくりしています。


アカゲラは頭の先から足の先までおしゃれな色ですね。
コゲラは地味ですがこれも黒と白のツートンカラーで素敵です。

極寒の中での撮影、風邪などひかれませんように。

2014.01.11 15:59 | URL | タキコ #- [edit]
こんにちは~
今日の札幌は特別に寒かったようですね
最高気温もマイナス7℃とか~
それでも北斗様はカメラ片手にお出かけだったんですね

私の娘の家にもアカゲラがやって来ると言いましたが、
写真までは興味がなく撮らないようです

コゲラの縞々の洋服が可愛いですね
このアカゲラは頭のてっぺんが赤くないのでもしかすると雌なんでしょうか
2014.01.11 16:28 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは。

アカゲラさんの赤が鮮やかでとても美しいです。
昨日、北斗さんのフィールドを歩きました。
時間帯が悪かったのかもしれませんが、鳥さんが少なかったです。
でも、カラやキツツキの仲間は元気でした!
2014.01.11 21:30 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム