• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

カケス

Category : カケス
カケスを アップしました
エゾリスやカラが集まる餌場に
来ていましたよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます




Posted by 北斗 on 07.2014   7 comments

お目目がパッチリして可愛い! 鮮明に撮れてますね。v-424
いつも まあ綺麗な鳥! と感嘆するだけで少しも鳥名を覚えないので少しお利口さんになろうと、

カケスはスズメ目カラス科に属する属・カケスカケスと鳴くそうですね。一度聴いてみたいです。
2014.01.07 10:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんばんは。

カケスさん、水色がとても綺麗に出ていて、とても美しいです。
このところ、宿題に追われていてなかなか出かけられません。
早く終わらせて鳥見に行きたいです。
2014.01.07 21:44 | URL | hopisuke #- [edit]
 カケスは本当に綺麗な鳥ですね。
実物を見たことがないので、一度は見てみたいですね。
円山公園はいつ行ってもリスやいろんな小鳥が見られて
楽しい所ですね。
2014.01.08 11:14 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
カケスは実際にはみたことがありませんが
美しいですね
真白い雪の中をふわふわと飛んでいるカケスの姿をみると
感動ですね
北海道の冬は楽しみが沢山あって良いですね
健康でないといけませんね
ではまた~
2014.01.08 16:48 | URL | yuu #- [edit]
北斗さん、
あけましておめでとうございます。

雪景色の中で見る、カケスは一段と美しいですね。
私も新年早々、近くへ鳥たちを撮りたくて出かけました。
時間の経つのも忘れてしまいますね。

雪の中で遊ぶエゾリスはやっぱり可愛くて~。
微笑みかけてしまいます。

今年もよろしくお願いいたします。
2014.01.08 22:41 | URL | magamik #- [edit]
北斗さま
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
non_nonさまもお元気ですか?
ソースをお借りしていた頃が懐かしいです。

色が鮮やかなカケス、雪の中での撮影で大変でしょうね
テンプレートの片耳のりすちゃんも何時見ても可愛いですね~
癒されます。
またお邪魔します。
2014.01.09 04:33 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんは~
カケスは顔だけを見ていると何となく怖そうな目つきで~
体の方を見るととても素晴らしい色合いですね
羽の一部がブルーの綺麗な色、きっと飛ぶ床の羽が広がって
素敵だろうな~と思います

明日は全国的にとても寒くなるとの予報ですので
どうかお大事になさってください
2014.01.09 20:37 | URL | 花ぐるま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム