• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ウ ソ

Category : ウソ
ウソを アップしました
昨年に較べると 数が少ないです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます




Posted by 北斗 on 04.2014   4 comments

こんばんは。

ウソがナナカマドにかぶりつくところや、飛び出しが撮れていてすごいです!
確かに昨年に比べると数が少ないですね。
長居してくれると嬉しいですね。
2014.01.04 21:40 | URL | hopisuke #- [edit]
可愛い鳥なのに「ウソ」なんて可哀そうと思いました。
飛翔してる様は良く撮れてますね。v-424

名前の由来を不思議に思って検索、
人間が吹く口笛をオソと呼び、この鳥の鳴き声が口笛のようなのでウソとなった。納得です。
2014.01.05 10:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
初撮りの野鳥は縁起の良い鷽に出会い良かったですね
昨年は桜のつぼみが膨らんだ頃此方でもみれましたが
今年は少ないようですね
桜の蕾を食べられてしまい昨年は桜の開花に影響がありましたが
今年は??
今日は札幌の街がニュースで放映されていました
凄い雪ですね
今年もよろしく
2014.01.05 11:00 | URL | yuu #- [edit]
こんにちは
嘘のつがいだけではなく沢山いるようですね
オスは灰色にピンクの顔が見えています
メスはどちらかというと茶色っぽくて地味ですね

ウソが食べている実はナナカマドらしく真っ赤に熟して美味しそうに食べていますね
美味しそう、というよりはナナカマド位しか実が残っていないのでしょうか~

でも白い雪と赤忌と灰色の体とピンクの顔、絵になりますね
2014.01.06 14:26 | URL | 花ぐるま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム