• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オシドリのヒナ 登場 !

Category : オシドリ
オシドリのヒナが 今年もやって来ました
風邪で体調を崩したり 仕事があったりして
9~12日までの4日間撮影を休んでしまい 今日5日ぶりに行くと
なんとオシドリが ヒナを連れてきていました
2組いて 1組目は13羽 2組目が8羽です
13羽は この3年間では最高記録です
まだ孵化して間もないですが どれも元気一杯です
特に 2組目は ものすごい速さで動き回るので
8羽全部をレンズに収めるのは 到底無理です(笑)
10月中旬に飛び立つまで また楽しみが増えました
皆 元気に育ってくれると良いのですが・・・

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 14.2013   9 comments

風邪大丈夫ですか?
五日ぶりの撮影のようでオシドリの雛に出会えて嬉しいですね
13羽の雛を育てる親鳥は凄いですね
雛の成長をみながら又撮影の楽しみがふえましたね
風邪を引いていられませんよ・・笑
ありがとうございました。
2013.06.14 08:59 | URL | yuu #- [edit]
お大事にしてくださいね
夏風邪は長引いてしまうと、大変ですからね

オシドリの子育てを見ているのは楽しいですね
第一グループの雛たちは、きちんとお母さんについて行動していますね
第二グループの方が少し早く生まれたのかも知れませんね
自分で行動したくなってきたのでしょうか?

こちらでは野鳥も水鳥も見られなくなって
北斗さんの写真を見るのが楽しみです。
2013.06.14 12:10 | URL | hirorin #- [edit]
なんと愛らしいんでしょう!
みんな元気で成長してくれることを祈ります。

こんなシーンを実際に見たいですね。

ところで風邪をひかれたようで、無理をなさらないようご自愛ください。
2013.06.14 15:36 | URL | koyuko #- [edit]
そちらではオシドリが子育てですか。
第一グループは13羽もいて母さんとても大変そう。
ちゃんと13羽数えられるのかな。
迷子になったりしないで元気に育ってほしいですね。
2013.06.14 20:01 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
雛さんたち可愛いですね!
13羽と8羽とは凄いです。
カラスにやられずにみんな無事に育ってくれるように願います。
緑色の水が美しいです。
2013.06.14 22:06 | URL | hopisuke #- [edit]
こんにちは。
オシドリの大家族はお母さんが大変でしょうね。
皆元気に育つといいですね。

当地は空梅雨から開放されて雨です。
雨が降らないと水瓶の貯水量が少なく節水を強いられます。

どうぞお身体ご自愛くださいね。
2013.06.15 16:49 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
こんばんは
先ず第1グループの子沢山のオシドリさん、まだ小さな雛をぐるぐるとお散歩に
つれていらっしゃるようで沢山いると数を間違えないでしょうか~

第2グループの方は広いところで泳いでいるのでのびのびしていますね~
10月中旬になると南の国の方へ飛び立ってって行くのですね

それまでまたこの池で大きくなる様子が見られるのが楽しみでね
2013.06.15 19:58 | URL | 花ぐるま #- [edit]
母は強いと思います。
13匹、8匹も連れて子育て頭が下がります。
可愛いく穏やかそうでいいショットです。
今久しぶりにまとまった雨が降っています。
台風3号は温帯低気圧になったようです。
風邪が治ってよかったですお大事に。
2013.06.15 20:53 | URL | コスモス #- [edit]
こんばんわ~
まあぁ!なんとかわいらしい!
本当に生まれて間がない、小さな雛たち。
みんな元気に育ってくれることを願います。
成長過程を撮影する楽しみが増えましたね~。

風邪お大事になさってくださいね。

わくわく気分で見せていただきました。
2013.06.17 22:40 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム