• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キセキレイ  交尾シーン ?

Category : キセキレイ
5月に撮った写真から キセキレイをアップしました
5月には キセキレイも何度も見かけましたが
これは 交尾のシーンではないかと思います
ちょっと珍しいので アップしてみました
5月には たくさんの野鳥が撮れました
ブログにアップしていないものがたくさんありますので
暫くは これらの写真をアップします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 12.2013   5 comments

北斗さん
キセキレイのツガイ良い場面に遭遇しましたね
このような出会いはわくわくしますね
動きが激しいキセキレイの飛び立ちもよく撮れていて
その場の様子がよく解ります
良い声が此方まで届いてきそうです
珍しい画像みせて頂き有難うございました。
2013.06.12 16:05 | URL | yuu #- [edit]
こんばんは~
5月には沢山の野鳥がやってきて撮られたとか~
キセキレイは水の美しい所にしかやってこないそうですが、
北海道は何処でも水が綺麗なのでやってくるんでしょう

私の住んでいる所ではキセキレイは見かけたことがありません
先ず、川が無いことと、水辺が無いことです

キセキレイの美しい姿を有難うございます
2013.06.12 20:12 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは。

体調はいかがですか?

キセキレイさんのツーショットを撮ったことがないです。
交尾の場所も木の上なのですね。
初めて知りました。
貴重な写真だと思います。
2013.06.12 20:48 | URL | hopisuke #- [edit]
このようなキセキレイのツーショットは珍しいのでしょうね
オス、メスが同じような色合いのようですが
やっぱりオスの方が色がはっきりしていますね


こちらでは台風の影響か、やっと雨が降ってきました
2~3日、こんな天気が続くようです
老犬のお散歩にはちょっときついですが
少しでも水不足解消になってくれるといいです。
2013.06.12 23:19 | URL | hirorin #- [edit]
野鳥の求婚の仕方にはいろいろあって、
まるでダンスを踊っているのやプレゼントを
するのやら、時々テレビで見ますが面白い
ですね。南国のフウチョウの踊りなんか見事ですよね。
北海道では大分暑い日が続いているようですが、
こちらはやっと雨が降って来ましたよ。
一日で10℃以上の気温差があると体調も厳しいですよ。
2013.06.13 21:16 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム