• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

メジロ

Category : メジロ
メジロを アップしました
前にも書きましたが メジロはこちらでは
本州のように いつでも見られる鳥ではありません
私の持っている図鑑でも 観察難易度は 2つ星です
今年はようやく きちんと撮ることができました
時機を失しないうちに アップすることにします

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 30.2013   5 comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.30 10:37 | | # [edit]
我が家に来るメジロは、餌のない冬場しか寄り付きませんね。
梅や桜が咲くとそちらの方が美味しいのかミカンをあげても
ヒヨドリしか来ません。
流石に可愛くよく撮れてますね。

2013.05.30 18:01 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
3枚目の正面顔が可愛いです。
メジロさんといえば、びっくりしてるようなおめめが可愛いです。
それと綺麗な黄緑色が素敵です。
2013.05.30 20:22 | URL | hopisuke #- [edit]
メジロ。そちらでは夏鳥ですか。
こちらでは、冬もウメジロなんて云って、
梅の花の蜜を吸うメジロ撮ってます。
けっこう群で飛んでるので賑やかです。
2013.05.30 20:36 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
北斗様こんばんわ。色々と忙しくブログをお休みしていました。京都は11日早く梅雨入りしました。
北海道は梅雨がないのですね。メジロ可愛いです。シクラメン
2013.05.30 21:40 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム