• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ミソサザイ  ようやく撮れた!

Category : ミソサザイ
ミソサザイを アップしました
この鳥は 私にとって最も苦手の鳥でした
あまりにも素早くて 見つけてカメラを構えると
もういないのです
これまでイライラのし通しでしたが
ようやく撮れました
この時も現れていたのは ほんの数秒でしたが
すぐに撮れる体制にあったので なんとか撮れました

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 28.2013   9 comments

つぶらな瞳、ひとつひとつの表情がとっても可愛いですね
こんなに落ち着いたいい表情が撮れるのは珍しいのですか
北斗さんに興味があるのかも・・
止まっていても尾が立ったり開いたりして
いつでも素早く飛べるのでしょうか
鳥撮りさん泣かせですね。
2013.05.28 12:18 | URL | hirorin #- [edit]
ミソサザイさん鮮やかですね。
暗いところにいることが多いので撮影は大変ですよね。
1枚目がとても素敵です。
尾羽を上げた独特の姿が本当に可愛らしいです。
2013.05.28 20:35 | URL | hopisuke #- [edit]
ミソサザイの撮影難しそうですね
でもこれだけ鮮明に撮れると頑張った甲斐がありますよ
シャッター音にきずいた表情が伺えますよ
すぐ撮れる体制
これが一番大切なんですよね・・ふふっ~
有難うございました。
2013.05.29 10:01 | URL | yuu #- [edit]
こんにちは。
昨日から雨が降り続いています。
気温が低く暖房をつけました。

尾羽をピンと立てているミソサザイはかわいいですね。
何時でも撮れる体制は大事ですよね。
シャッターチャンスを逃がさないために。
動く被写体は難しいですね。
2013.05.29 17:37 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
ミソサザイ、初めて見ました。
森には沢山の種類の鳥がいるんですね~
見つけるだけでも大変なんだろうと思います。

パソコンが突然壊れてしまって、北斗さんのアドレスが分かりません。
教えていただきたい事があるので、アドレスを教えて下さい。
2013.05.29 17:49 | URL | すた #- [edit]
いつもながら、素晴らしい写真ですね。
2013.05.29 18:11 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
すたさんのブログに 私のメールアドレスを書いたコメントを
非公開コメントで 入れました
また このコメントのメールアドレス欄にも 書き込みました
でも パソコンが壊れたそうなので 私のところにメールを
送ることができないのではないですか
もしそうならば 聞きたいことを このコメント欄に非公開コメントで
入れてください
私のブログにコメントを入れることはできるようですので・・・
2013.05.29 19:10 | URL | 北斗 #- [edit]
ミソサザイ可愛らしいですね。
4枚目、尾羽をちょっと広げて、
ちょっとコマドリのようですね。
小さいのにほんとに大きな声で、
元気に囀ってますね。
2013.05.29 19:50 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
こんばんわ~
撮れたときは、すご~く嬉しかったことと思います!
尾をいつも立てているのですね~。
下段中央の小首をかしげているさまが特に愛らしくみえます。

貴重な画像をありがとうございました。
2013.05.29 21:20 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム