• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

コルリ  再び

Category : コルリ
コルリが今度は 少しゆっくり撮れました
前回は 川のふちを歩いていましたが
今回は 木に止まってくれました
木の葉の陰だったので
色が鮮明に出ていないのが 残念ですが・・・
違いが分かるように オオルリの写真も載せました
前にも書きましたが コルリはツグミ科
オオルリは ヒタキ科です
最後に 円山公園のお花見風景をアップしました
  ものすごい人出です
北海道に住む人の春を待つ気持ちの
強さが よく表れていると思います

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 20.2013   10 comments

北海道にも春がやってきて、
桜の下は大勢の人で賑わいましたね
森に入るとコルリやオオルリの良い声を聴きながら
美しい野鳥に出会えて今が一番心地よい時期なのでしょうね
青い野鳥ほんとに幸せの鳥ですね
有難うございました。
2013.05.20 09:16 | URL | yuu #- [edit]
コルリちゃん、オオルリに比べると
青い部分が少ないのかな?
明るい所に出たら、鮮やかなルリ色が見れるのでしょうね

待望の桜満開ですね
ずぅっと春を待ちわびてやっと!ですから、
こちらのお花見とは雰囲気も違うような気がします
テーブルに椅子のグループが多かったり、ご家族で楽しんでいるようですね
夜はまだまだ寒く、お花見を楽しむ気温ではないのでしょうね

でもものすごい人出です!

2013.05.20 09:31 | URL | hirorin #- [edit]
こんにちは。
オオルリはカメラ目線?
青色が素敵ですね。
コルリは青色が少ないですね。
まだ、このような鳥に出合っていません。

桜が咲き、お花見に大勢の人が出かけていますね。
待ち焦がれた感じが滲み出ていますね。
2013.05.20 14:34 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
コルリとオオルリの違いが良くわかりました。
ご親切に有難うございます。v-435

お花見 すごい人出ですね。春を待つ人々の気持ちが伝わってきます。
2013.05.20 15:23 | URL | koyuko  #UoJDqtOY [edit]
北斗様こんにちわ。やっと北海道にも春がやってきましたね。コルリはツグミ科、オオルリはヒタキ科と違い。今そちらでは桜が満開でお花見ですね。皆様嬉しいでしょうね。これからが楽しみです。
2013.05.20 17:13 | URL | シクラメン #- [edit]
コルリの木止まりいいですね。
こちらではなかなか見られないコルリです。
木の影に入ってしまい色が出ないのは、
ちょっと残念でした。
ほんとそちらの花見はすごいですね。
BBQでしょうか。TVでもやってました。
実は、週末ムギマキ撮りに円山へ行こうかと思ったのですが、
花見客の混雑ををおもいパスしました。
2013.05.20 19:43 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
コルリさん、綺麗な色ですね。
オオルリさんも素敵です。

hopisukeも別の場所で先日コルリを出会いました。

警戒心が強く、なかなか近寄らせてくれませんでした。
足が速いので、すぐ逃げてしまいます。
それでも出会うことができて嬉しかったです。
2013.05.20 21:03 | URL | hopisuke #- [edit]
北海道にもやっと春到来ですね。
今年は寒さがいつまでも続き
春になるのが遅かったので
皆さん 待ち望んでいた桜のお花見ですね!

オオルリは青色がきれいで美しい小鳥。
コルリの方は ちょっとだけ青色が入るのでしょうか。
こちらも可愛い小鳥さんです。
2013.05.21 10:11 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北海道にも桜の時期到来ですね。
桜を待ちわびた人々の喜びが感じられる人出ですね。

オオルリとコルリは科が違うんですね。
知りませんでした。
色合いもだいぶ違いますね。
2013.05.21 17:09 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
こんばんわ~
オオルリとコルリの違いがよくわかりました。
大勢の人出の中でも、どこかで人間たちを見ているのでしょうか。

あの深い雪景色が嘘のようです~
バーベキュウのおいしい匂いまで感じられます。
平和な良い風景ですね!


2013.05.23 21:24 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム