• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

カワセミも やって来た

Category : カワセミ
カワセミを アップしました
この地には 色々な野鳥が次々とやってきていますが
遂に カワセミもやって来ました
前半の6枚は 5日に撮影したもので
後半の3枚は 本日(12日)撮ったものです
すぐにブログにアップせずに 様子をみていましたが
今日は早朝から カワセミを狙ったカメラマンが頑張っていて
カワセミ到来が知れたようなので アップすることにしました
  前半のくちばしの黒いのがオス
後半のくちばしの赤いのが メスです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 12.2013   8 comments

北斗様こんにちわ。今日は昨日に比べて快晴です。カワセミきれいです。くちばしの黒いのがオスで紅いのがメスですか。知らなえかったです。色々な鳥に出会えるのがいいですね。又見せてください。
2013.05.12 13:08 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
こんばんは
カワセミさんの表情がよく分かりますね
嘴の割には小さな体、雌のカワセミさんもやってきて
この二羽はペアーなんでしょうか~

木の芽も出てきて札幌にも春がやってきたようですね
長かった冬とも暫くはお別れですね
何時も素敵な画像を有難うございます
2013.05.12 18:31 | URL | 花ぐるま #- [edit]
カワセミはこちらでもずぅっと見られるので、みんな留鳥だと思っていましたが
渡る鳥もいるのでしょうか
小魚(?)を口にして満足げな様子ですね

色々な鳥が次から次へと来てくれて、大忙しのご様子
こちらは野鳥が減って羨ましいです。
2013.05.12 23:22 | URL | hirorin #- [edit]
待望のカワセミを見せて頂き幸せです。v-10
カワセミは♂も♀も美しいですね。

美しいルリ色に魅せられて、昨年 横浜くんだりまで出かけて、やっと1羽撮りましたが、
私のカメラでは遠くて、良く撮れませんでした。v-395
2013.05.13 13:42 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
カワセミさん、本当に素敵です。

昨日カワセミを見たのですがオスメス両方いるということは知りませんでした。
オスを観察することはできませんでした。

このまま繁殖してくれれば嬉しいです。
2013.05.13 20:14 | URL | hopisuke #- [edit]
こちら関東ではカワセミは留鳥で、
年中同じ場所で見られますが、
そちらでは夏どりなのでしょうか。
カワセミが来るとカワセミカメラマンが、
来ると言うのが面白いですね。
2013.05.13 20:24 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
 カワセミの撮影には、憧れているんですよ。
我が家の近くの池にもいるんですがね、近くに
来てくれません。大砲を構えた人が何人か来て
はいるんですが。
 ハーフ版に300mmを付けると500mm位
になるんですが、それでも駄目ですね。
魚をくわえた写真はお見事です。
2013.05.13 21:11 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
大好きなカワセミ、何度見ても飽きません。
獲物をゲットし、おいしそうに食べていますね。
ロープにとまってるカワセミは初めて見ましたよ。

カワセミの人気はすごいですから、すぐに察知されてしまいますね。
雌雄の区別がクチバシにあることを最近知りました。

ありがとうございました。




2013.05.16 21:41 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム