• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オオルリ  今季初見

Category : オオルリ
オオルリが 撮れました
ゆっくりと いてくれたので
かなりの枚数を 撮ることができました
何度見ても 美しい鳥です
暫くいると思いますので
できるだけ多く撮りたいと
思っているのですが・・・

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 08.2013   8 comments

北斗さん良い写真が撮れましたね
此方ではオオルリなんて滅多に出会えない野鳥です
青い鳥まさに幸せの青い鳥でしたね
画像も鮮明で眼もはっきりと撮れていて凄いです
私までわくわくしています。
美しいオオルリに感動しています(^^♪
2013.05.08 13:09 | URL | yuu #- [edit]
北斗様こんにちわ。オオルリきれいな色ですね。幸せを運んでくるような青い鳥ですね。
しばらく居てくれたら又撮れますね。新芽もきれいです。
2013.05.08 17:59 | URL | シクラメン #- [edit]
オオルリ綺麗ですね。
やはり北海道でもオオルリは夏鳥なんですね。
このブルーを見ると気持ちよいですね。
夏鳥の代表といった感じです。
こちらでも渓にたくさん飛び回ってます。
2013.05.08 20:08 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
オオルリさん、とても近くていいですね。
綺麗なブルーで羨ましいです。

こちらも早朝出かけているのですが、まだ出会えていません。

お天気が回復して鳥さんたちも動くようになったのでしょうか。
これからに期待できます。
2013.05.08 21:16 | URL | hopisuke #- [edit]
ルリちゃん、やっぱり美しいですね
こんなブルーの鳥を見たら、暑さも忘れますね
あっ! でも一昨日頃は 北海道、特に道東は冬に逆戻りでしたね
札幌も寒いのでしょうか
もう桜が咲く時季なのに、早く春らしい陽気になってほしいですね。
2013.05.08 23:28 | URL | hirorin #- [edit]
まぁ~ なんと美しい色なんでしょう!
惚れ惚れしまぁ~す。

森の中にいたら、さぞ 目立つでしょうね。
2013.05.09 09:07 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
オオルリは本当に羽根が綺麗な鳥ですね。
見ているだけで幸せな感じがします。
私も何度か撮りましたが出会えると嬉しいものですね。
2013.05.10 16:27 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]
こんばんわ~
あこがれのオオルリをきれいに撮られて、見せていただくほうも嬉しくなります。
芽吹きの始まった木にとまるオオルリは本当に美しい!
私の住む高槻にも住んでおり、今頃は斜面の岩の穴で営巣してる頃です。

国有林になってるところで自然観察で訪れましたが親鳥にはあえませんでした。
女一人ではちょっと行きづらいところですので残念です~。

こちらでじっくり拝見させていただきました。



2013.05.11 21:19 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム