• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ウグイス  鳴く姿を発見 !

Category : ウグイス
ウグイスの鳴いているところが 撮れました
声はすれども 姿は見えず・・・で
これまで ウグイスの鳴いている姿を
見たことがありませんでしたが
とうとう見つけました
体を串団子のように膨らませて
必死に鳴いています

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 06.2013   4 comments

カラダを膨らませて鳴く姿 初めて見ました。
昨日もクッキーとの散歩道で林の方から
鳴いているウグイスの声が聞こえてきましたが
北斗さんが仰るように姿は見たことがありません。
よく撮影できましたね。素晴らしいです!
珍しい写真を見せていただきまして
どうもありがとうございます。
2013.05.06 07:45 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
ウグイスは、声はすれども姿は見えず~で初めて見ました
あのきれいな鳴き声は、こんなに体をふくらませて鳴いてくれているのですね
本当に串ダンゴのよう(笑)

ウグイスはなんとなくメジロのような色合いを
想像していましたが、これからはこのお写真を思い出して探してみます。

2013.05.07 10:06 | URL | hirorin #- [edit]
ウグイスさかんに鳴いてますね。
喉がこんなに膨れるんですね。
聞くとずいぶん大きな声ですからね。
かなり力が入ってるんですね。
ほんと声ばかり聞こえてなかなか姿の見えない鳥です。
今回は、お見事でした。
2013.05.07 19:58 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
ウグイスの鳴く姿を本当によく撮影されていますね。
こんなに喉を膨らませてあの綺麗な声を出しているのですね。
北斗さんのおっしゃる通り串団子みたいです。
2013.05.07 20:09 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム