• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ルリビタキ  近くから撮れた

Category : ルリビタキ
ルリビタキを アップしました
今回は わりと近くから撮れました
オスの色は 深みのある美しい色ですね
メスは 顔も仕種も 可愛いです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 03.2013   11 comments

ルリ色の美しい小鳥、又 敢えて嬉しいです。v-10

しぐさもなんと可愛らしいんでしょう! すごく綺麗に撮れてますね。v-424
2013.05.03 14:41 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ルリビタキ。可愛い綺麗、飼いたい。
オスもメスも実に可愛い目をしてますね。
毎日傍にいたら癒されるだろうなって。
2013.05.03 15:07 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
何てきれいなルリ色でしょう。
美しい鳥ですね。鳥を撮るのはむずかしいのにとてもきれいに
撮れていますね。
メスも派手さはありませんが上品な色ですね。
貴重な写真をありがとうございました。
2013.05.03 22:03 | URL | タキコ #- [edit]
北斗さんの野鳥の撮影は名人です。
オスはルリ色キレイ、メスは質素ですね。
私も質素に生きてます。
2013.05.03 23:09 | URL | コスモス #- [edit]
こんにちわ。G W も後半二日目です。札幌暖かくなりましたか?ルリビタキお近くから撮れましたね。
♂も♀も可愛いです。♂のルリ色はきれいですね。
2013.05.04 13:55 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
やはり雄の羽の色が鮮やかですね。ルリビタキという名前に
ぴったりで綺麗です。雌の目も可愛いですね。
2013.05.04 15:55 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
オスのルリビタキさん、鮮やかな色でとても美しいです。
すごくクリアですが、距離はどれくらいだったのでしょうか?

9枚めの写真は本当に幻想的で美しいです。
2013.05.04 20:43 | URL | hopisuke #- [edit]
近くで撮るとまた一段と美しい色に目を奪われます
しぐさも可愛いですね
雌もシックな色合いの中に雄と同じルリ色の尾がきれいです
憧れのルリちゃん、是非、なんとか・・会いたいです。
2013.05.04 22:21 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんは~
すぐ近くで撮られたとの事、こんなにかわいい鳥さんが近くにいるといいですね~
私も一度だけ近く?というより7~8mくらい離れた所に雌のルリちゃんが射たところを撮ったことがありますが、ぼけぼけでした
というのも飛んでいたので止まっていませんでした

北斗さんが撮られた雄のルリちゃんは色がとてもきれいですね~
こんな小さな鳥なのに、目は鋭いですね
それに比べて雌のルリちゃんの優しい目!可愛いですね
何時も有難うございます
2013.05.05 18:34 | URL | 花ぐるま #- [edit]
有名なルリビタキ・・素敵です。
2013.05.05 19:39 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
ルリビタキ。そちらでは夏鳥ですね。
関東では冬鳥でもうほとんど渡りました。
と思ったら、先日飛島へ行ったのですが、
ルリや、アトリ、マヒワがわんさかいました。
2013.05.07 19:57 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム