• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ルリビタキ  オスが撮れた

Category : ルリビタキ
ルリビタキのオスが ようやく撮れました
少し遠かったですが この次はぜひ近くから撮りたいと思います
森もようやく雪が消えて 春の野草が顔を出し始めました

ところで GWが始まったというのに
札幌はなかなか 春らしい陽気になりません
今日は強風と雨で 撮影には行けず
明日は雨は上がるようですが 気温は5~6度の低さです
桜の開花も遅れそうです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



スポンサーサイト
Posted by 北斗 on 28.2013   5 comments

とっても綺麗なオスですね!
3年半ぐらいの個体でしょうか。

hopisukeも今日北斗さんのフィールドに出かけました。
アトリとマヒワの大群(混群)がすごかったです。
昨日ほどではありませんでしたが、ルリビタキやアカウソも沢山見ることができました。

本当に今年の天気は良くないですよね。
冬はものすごい雪でしたし、今も雨ばかり・・・
GW後半も天気が悪そうです。
せっかくの休日なのに・・・
2013.04.28 20:50 | URL | hopisuke #- [edit]
G W に入って三日目。好天気に恵まれています。札幌はまだ寒そうですね。ルリビタキの♂やはりきれいですね。フキノトウが今頃顔をだしましたか?我が家のフキノトウ今年は天婦羅とふきのとうみそで頂きました。
2013.04.29 13:49 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
ルリビタキ 本当に美しい鳥ですね。るり色が素晴らしいですね。v-424

札幌はまだまだ寒そうですね。
5月だというのに、今年は春が遅いですが、蕗の薹やエンゴサクが顔を出して、
春がすぐそこまで来そうです。風邪をひかないようにご自愛くださいね。
2013.04.29 20:16 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ルリビタキ、美しい色ですね
まだ一度も出会ったことがないので
憧れのルリちゃんです(笑)

エゾエンゴサクのブルーもきれいですね。

GWも半分が過ぎたというのに
なんだかはっきりしない天候で
毎朝札幌の天気予報もチェックするのですが
一桁の気温の日が多いですね
お風邪などひかないように、撮影にはくれぐれも気をつけてくださいね。
2013.04.30 14:39 | URL | hirorin #- [edit]
エゾエンゴサクの花とルリビタキですね。
こちらでは最近ルリビタキは見なくなりました。
そちらでは夏鳥になるのでしょうか?
春の花たちといいですね。
2013.05.01 05:52 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム