• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オオマシコ  再び

Category : オオマシコ
オオマシコを再び アップしました
今この森は オオマシコで溢れかえっています
現れてから すでに2週間は過ぎましたが
一向に去っていく気配が感じられません
この森に現れるのは 十数年ぶりだそうです
ギンザンマシコと言い 今年は嬉しい異変続きです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 26.2013   8 comments

1~3枚目はすごく色の鮮やかなオオマシコさんで羨ましいです。

こんなに長く滞在するとは思いませんでした。
また会えたらいいなぁと思います。
2013.04.26 21:21 | URL | hopisuke #- [edit]
最初の三枚。かなり赤いですね。
こんなに赤いオオマシコは関東では見られません。
そちらに渡ると婚姻色で、赤さが増すのでしょうか。
昨年、そちらで見たベニマシコは真っ赤でした。
二週間もいるんですか繁殖するのかな。

2013.04.26 22:04 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]
 赤い鳥のマシコは団体さんでいるのですね。
こんなの見たら大喜びするんだけどな。
 姿形は、スズメを赤くしたように見えますね。

 
2013.04.27 11:55 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
鮮やかな赤のオオマシコ、雌はちょっとシックかな
きっと円山はすごく居心地がいいのでしょうね
まだ雪が少し残っていますね

是非一度会ってみたい鳥です。
2013.04.27 15:52 | URL | hirorin #- [edit]
十数年ぶりに来た鳥が長く滞在するって何故なのでしょう?
異常気象ってことなのでしょうか?居心地が良いだけで長逗留
するものではないでしょうし良い事なのか如何なのでしょうね?
2013.04.28 05:57 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
本当にきれいな鳥ですね。

あふれかえっているなんて、羨ましいですね。
一度 是非 見たいものです。
十数年ぶりで現れたなんて、何が原因でしょうか?
異常気象のせいでしょうかしら?
2013.04.28 09:36 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.29 19:46 | | # [edit]
北斗さん、お忙しいのにhopisukeの方にコメントをありがとうございました。

記事を作成するときに、画像を挿入するのですが、その前にアップロードをしますよね。
ファイル選択から、ペイントで変換した画像をPCのピクチャライブラリから選択して、
「開く(O)」を押すと、普段ならアップロードするファイルとしてアップロード画面に画像が載るのですが、
選択した画像が出てきません。何のメッセージも出ません。
〔「ファイル選択」をクリックしてアップロードする画像を選んでください〕が、出たままでなんの変わりもないままなのです。
ただ、この画面の左上にある青文字の「利用前にご確認ください」をクリックしてもここを開くことができません。この画面自体に問題があるのかもしれません。

選択する画像のファイル名を変えたり、サイズを変えたりと試してみましたが、やはりダメです。

PCは、3年前のVAIOで、OSはWindows7です。
写真は外付けHDDに保存しています。
2013.04.30 08:04 | URL | hopisuke #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム