• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

行く鳥  来る鳥

Category : ウソ
去っていく鳥と やってくる鳥が
同時に撮れました
この写真は 4月20日に撮ったものです
去っていくアカウソ ウソ マヒワと
これから秋までいるカワラヒワが 同じ日に撮れました
遠くにいたものを トリミングしていますので
あまり良い写真ではありませんが
記録として 残しておこうと思います
雪がまだ残っていることにも ご注目ください

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 24.2013   5 comments

こんばんは。

アカウソさん、まだ滞在中だったのですね。
昨シーズンはウソはほとんど見られませんでしたが、
今シーズンはたくさん来てくれて嬉しかったです。
ベニバラウソのオスを観察できなかったのが心残りです。
2013.04.24 21:06 | URL | hopisuke #- [edit]
昨日は雨や風の強い日でありましたしたが、今日は快晴ですありましたか?。札幌も雪はなくなりましたか?
アカウソやウソ、マヒワちゃんなどが去って行くのは淋しいですね。北斗様は野鳥の撮影お慣れですね。
野鳥可愛いですね。
2013.04.25 14:57 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
暖かな一日でした。
お陰様で母の好きな柏餅買えました。
小さく切って食べさせました。
喉に詰まったら大変なのでしばらく様子見て寝かせました。
ホッとしました。
アカウソ去りカワラヒワの季節なんですね。
去る者来るもの人間の世界と同じと思いました。
2013.04.25 19:16 | URL | コスモス #- [edit]
北斗さま
ご無沙汰していま~す。
去っていくアカウソやウソ・マヒワですか。

同じ日に、秋までいるカワラヒワを撮れたんですね~
松江には燕が飛んでいます、忙しくて撮せなくて・・・

連休は少しは、ゆっくりと出来るかと思っています。
2013.04.25 19:22 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こちらでもたくさいたウソは、
すっかり姿が見えなくなりました。
何時でも何か食べてるウソ。
見えないとちょっと寂しいですね。
マヒワも群になって渡ったと思ったのですが、
先日の三宅島遠征で見かけました。
カワラヒワは、これからも見かけます。
2013.04.25 20:54 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム