• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

オオマシコ  初見 初撮り

Category : オオマシコ
オオマシコが 撮れました
私にとっては 初見 初撮り です
体の色が赤く あごに白いひげのような
模様のあるのがオス
体の色が茶色っぽいのが メスまたは若鳥です
今年は ギンザンマシコやハチジョウツグミなど
初見 初撮りの野鳥が多く 嬉しいです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 20.2013   6 comments

オオマシコは綺麗な鳥ですね。
初見、初撮りですか
良かったですね。
私も先月初め、岐阜市郊外の山でオオマシコ、ミヤマホオジロを
初見、初撮りすることが出来ました。
とても嬉しかったです。
山の麓にお住まいの友達のお陰で見ることが出来ました。
2013.04.21 09:32 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
頭からお腹全体が鮮やかな赤で、とってもきれいな鳥ですね
私は見たことがないので、ブログで拝見できて本当にありがたいです
北斗さんも初見なのですね
まだ雪が残っていて、気温は低いのでしょうね

ギンザンマシコ、ハチジョウツグミ・・まだまだ私が見たことがない鳥が
たくさんいて楽しみです。
2013.04.21 11:07 | URL | hirorin #- [edit]
オオマシコ 綺麗な鳥ですね。v-426
私の友人の通称「かわせみさん」から見せて貰って、おなじみですが、
彼は北海道まで行って撮ったらしいです。「ベニマシコ」と紹介されました。

野鳥を追いかけて、全国を回ってらっしゃるようです。
最近、お年のせいか連絡がございません。
2013.04.21 14:49 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
オオマシコ、どれもとてもクリアで綺麗です。
背景に緑がぼけたものはとても美しいです。
地面に降りたものも撮影できたのですね。
とても羨ましいです。
2013.04.21 21:09 | URL | hopisuke #- [edit]
こんばんは
どの画像もとても鮮明で美しく見入っています
オオマシコなどは私自身見たこともありませんので
皆さんの鳥撮り野方のブル具で何時も見せていただいていますが、
北斗様の画像の素晴らしさに感激です!!」

下のほうの少し色が茶色っぽいのが雌か幼鳥なんですね
もう雪の無い画像ですが~今日はまた寒くなりましたが、雪は降りませんでしたか?
2013.04.21 21:45 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北海道ではこの季節に見られるんですね。
今冬は関東でもオオマシコがたくさん見られました。
まったく来ない年もあるんですが、
今期は、他の冬鳥も多かったのですが、
オオマシコも数箇所で確認、多かったです。
もう、すっかり北上したようで現在は夏鳥と入れ替わってます。

hirorinさんのページお名前拝見しており、
初めてお尋ねしてみました。よろしくお願いします。
2013.04.22 10:38 | URL | 和 さん #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム