• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

変なところにいた アカゲラとキセキレイ

Category : アカゲラ
アカゲラ と キセキレイ・・・
どちらも 変なところにとまっていました
アカゲラが オシドリのいる池のふちの杭にとまって
さかんに杭を突いていました
虫でもいるのでしょうか ?
キセキレイは 金網のフェンスに止まっていました
これも あまり見かけない光景ですね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 18.2013   8 comments

池の杭にいるアカゲラも可愛いですね。ステキな写真です。
アカゲラは樹木の幹をくちばしで突っつくというのがイメージですが
杭にも虫が居るのでしょうか・・
金網のフェンスのコバルトブルーの色と
キセキレイのお腹の黄色とが対照的な感じできれいです。
2013.04.19 10:10 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
杭の中にむしでもいるのでしょうかねぇ~
四枚目の画像は虫の音でも聴いているような様子ですね・・笑

キセキレイはフェンスの青い色と黄色が目だって美しいです
どの画像も可愛いですね
ありがとうございました

2013.04.19 14:23 | URL | yuu #- [edit]
ちょっと首を傾げて、小鳥って可愛いしぐさをしますね。
金網のフェンスがブルーなので、黄色が鮮やかに目立ちますね。v-426
2013.04.19 15:29 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
アカゲラさんが池のほとりにいるのを見たのは初めてです。
水を飲みにでも来たのでしょうか?

フェンスの色に、キセキレイの鮮やかな黄色が映えていて綺麗です。
2013.04.19 20:22 | URL | hopisuke #- [edit]
アカゲラが池のふちの杭をつついている光景って、やっぱりちょっと変かな(笑)
色々態勢を変えながら、裏側や上をつついているのは
やっぱり虫がいるのかも知れませんね

キセキレイもきれいですね
どうもこちらの方に比べて、色が鮮やかに感じるのですが・・
空気がきれいだから?
2013.04.20 00:00 | URL | hirorin #- [edit]
 アカゲラ撮りたいなぁ。確かに変な所に
いますね。胃薬代わりにコケでも食べているみたい。
 矢張り美しいです。
キセキレイも綺麗ですね。泊っている場所が、似つかわしく
ないけど。いつもこういう鳥が見られるなんて羨ましいですよ。

 
2013.04.20 11:18 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんにちは。
今日は冬に逆戻りしたように寒くて暖房を入れています。
寒暖の差が激しい昨今です。

アカゲラは可愛い仕草をしていますね。
微笑ましい光景です。
キセキレイは綺麗な色をしていますね。

今日、ウォーキングで出かけたうぬまの森で木をつつく
ドラミングが聞こえましたので木を見上げましたらコゲラがいました。

それから坂道の途中で二羽のコジュケイに遭遇しましたが、慌ててしまい写真を
撮ることが出来ませんでした。
「ちょっとこい」「ちょっとこい」と鳴いて
場所を教えてくれますのでちょっと行って写真を撮らせてもらたいと思います。(笑)
2013.04.20 17:25 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]
北斗様こんばんわ。この間は20度を越していたのに、又寒の戻りのように寒い日です。札幌でも同じでしょうね。アカゲラちゃんは何処に止まっても絵になりますね。キセキレイの黄色がきれいですね。
2013.04.20 17:53 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム