• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ルリビタキ と もう一組のオシドリ

Category : ルリビタキ
ルリビタキと もう一組のオシドリが やってきました
ルリビタキは メスでした
オスはもっと綺麗なので オスにも会いたいですね
そして オシドリがもう一組 やってきました
賑やかに なりそうです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 16.2013   6 comments

ルリビタキ 好きな鳥です。羽を広げると綺麗なルリ色ですね。

オシドリも名前の如く仲が良いですね。
みんな同じに見えてたのが、良く見ると 先と後から来たのと、ちょっと容貌が違いますね。
人間と同じ・・・新発見ですぅ~v-10
2013.04.17 09:38 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
ルリビタキはメスも綺麗ですね。春を待ってたような感じですね。
もう一ツガイのおしどり夫婦も仲よさそうですね。
メスが上を向いて鳴いているのは、存在の誇示でしょうか。
春を感じます。
2013.04.17 13:04 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
hopisukeも先日、北斗さんのフィールドに出かけました。
オシドリは2つがいいたのですか。
1つがいしか見られませんでした。
ルリビタキも鳴き声しか聞いていません。
メスも綺麗です。
2013.04.17 19:54 | URL | hopisuke #- [edit]
こんばんわ~
ルリビタキ、雄ほどではありませんが、綺麗ですね。

オシドリのカップルが2組やってきてくれたのですね~。
本当に美しい鳥ですね~。
神経質のなってるようですから、気を使いますね。
雛の誕生が心待ちのことでしょう。
楽しみにしています。

森に生きる別館「花」早速見せて頂きました。
美しい画像に感動しました。
一度に全ては無理ですので、また次回も見せていただきます。

ありがとうございました。
2013.04.17 22:28 | URL | magamik #- [edit]
春になりましたか?雪は消えたのでしょうか?
オシドリやルリビタキは温かくなると出てくるのか
何も判らないのですが 画像から春を感じます。
2013.04.18 07:50 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]
こんにちは~
もう道路には雪が消えたそうで良かったですね
丸山の森はまだまだ多いのでしょう

ルリビタキの雌の可愛い姿、美しい色。
そしてオシドリの顎から胸にかけての美しい色合いに
心惹かれました
いつも美しい画像を有難うございます
2013.04.18 12:56 | URL | 花ぐるま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム