• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

キバシリ   森の忍者

Category : キバシリ
森の忍者 キバシリをアップしました
キバシリは 木の幹に止まると 保護色になって
どこいにいるのか ほとんど分からなくなります
9枚目の写真を ご覧ください
まさに 森の忍者です
今回は キバシリの珍しい写真が撮れました
4枚目の 真正面から見た顔と
6枚目の飛んだところです
どちらも ほかの人が撮った写真でも見たことがありません

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 07.2013   4 comments

4枚目のキバシリさんの正面顔が面白いです。
いつも横か背側からしか見ないので、キバシリの正面顔なんて初めて見ました!

7枚目は忍者ではなくなってしっかり見えていて羨ましい写真です。
飛翔写真もきれいです。
2013.04.08 20:41 | URL | hopisuke #- [edit]
本当に保護色分からないですね。
私も今日クジャク撮りました。
でもあまり近づけないので、ボケました。
どこにいるか見えず端っこに写ってるのばかり。
目が良くないとダメですね。
2013.04.08 22:50 | URL | コスモス #- [edit]
キバシリは保護色で見事に木の幹に同化していますね。
自分の命を敵から守るのですね。
真正面の顔は愛嬌のある可愛い顔で思わず笑ってしまいました。
2013.04.09 00:03 | URL | タキコ #- [edit]
見事な忍者ですね
見つけるのが大変でしょうね
鳴き声とかでわかるのでしょうか
キバシリと名前だけ聞くと、黄色い色が入っているのかと
思ってしまいました(笑)

今日はカケスに出会うことが出来ました
写真は相変わらずで、まだまだ修行が足りません。(涙)
2013.04.09 16:58 | URL | hirorin #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム