• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

エゾリス ゴジュウカラ  ミーによく似た・・・

Category : エゾリス
エゾリスとゴジュウカラを アップしました
1~3枚目のエゾリスは 片耳のミーにそっくりです
両耳があるので もちろんミーではありませんが
ミーの子供ではないかと思うほど 似ています
ゴジュウカラも シジュウカラやヤマガラと同じく
毎日見られる野鳥です
ご覧の通り ひょうきん者ですよ

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 21.2013   9 comments

本当! ミーちゃんにそっくりですね。
思わず3月のカレンダー「ほおずり」の写真と見比べました。
いつ眺めても、笑みがこぼれるような優しい写真です。v-410

前ページのアカゲラも、シャツター音と共に楽しませて頂きました。v-435
2013.03.21 06:22 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
リスはホントに可愛いですね。
雪の中で動いている姿も愛くるしいです。
癒しのリスちゃんです。
シジュウカラは見たことがありますが
ゴジュウカラという名の鳥もいたのですか!
2013.03.21 09:19 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
カレンダーの効果でしょうか・・・・・
3月に現れるなんて(^^)v
ミーの子供だと思って何度も何度も食い入るように見てます
嬉しいですね~~~

ゴジュウカラ
不味い木の実だったのですね(笑)
腹ペコでも不味いのは食べないんですね
2013.03.21 11:13 | URL | マオママ #UVWpleJg [edit]
北海道は吹雪いているとニュースで見ました。
いつまで続くのでしょうか、外出おっくうになりますね。
こちらは、今日桜開花宣言されました。
近くの桜並木での町内のお花見、4月7日ですが葉桜になっていそうです。
2013.03.21 19:43 | URL | コスモス #- [edit]
北斗様こんにちわ。ご無沙汰致しておりました。新しいパソコンに買い替えやっと使えるようになりました。エゾリスみーちゃんそっくりですね。三月のカレンダーのミーちゃん今毎日見ています。
桜シーズンの到来です。ちょっと早いので驚きです。
2013.03.22 17:24 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
本当にミーちゃんにそっくりですね!
ミーちゃんの子だったらいいですね!

ゴジュウカラも可愛いです。
よっぽどまずかったのでしょうね。
木の実が空中に浮いているところまで撮れていて素晴らしいです。
2013.03.22 21:16 | URL | hopisuke #- [edit]
ミーちゃんに良く似たエゾリスさん、ミーちゃんの子供だといいですね~
2匹もいるんですね!!
ミーちゃんがどこかで見てる・・・と思ったらカレンダーでした(笑)

ゴジュウカラってシジュウカラより大きいのでしょうか~
シジュウカラは家の近くでも家にもやってきますが、ゴジュウカラは
見たことがありません
ひょうきんも能登のこと、大きな実を口に入れて楽しんでいる風ですね
2013.03.22 22:22 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんわ~
ミーちゃんにそっくりのエゾリスさん、
撮影されてる北斗さんの胸もキュンとなりましたでしょう。
これからいつも会えるといいですね。
「森に生きる」のミーちゃんの子育ての様子を見せて頂きました。
アカゲラ、カワガラスも楽しく見せて頂きました。
こちらはすっかり春ですが、いつも行ってる芥川には今日も
冬鳥のコガモやヒドリガモがいてくれました。
もうすぐ、お別れです、ちょっと寂しいですが・・・
2013.03.22 22:37 | URL | magamik #- [edit]
ミーちゃんに似たリス、可愛いですね
あのカレンダーは別扱いで、ミーちゃんのポスターとして
ずぅっと3月だけを出しています

ゴジュウカラ、札幌では雀のように見られる鳥だとか・・
こちらでは見たことがありません
シジュウカラは居てもスルーしてしまうくらい居るのですが(笑)
2013.03.23 00:32 | URL | hirorin #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム