• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラ コゲラ  面白ソースで

Category : アカゲラ
アカゲラとコゲラを アップしました
冬鳥は去り 夏鳥が来るには間があるため
野鳥の姿が めっきり少なくなりました
ブログに載せるネタが少なくなって困りますが
こういう時には 面白いソースでも作って 遊ぶことにしましょう
下のサムネイル画像に マウスオンすると
レンズの画像が現われますので そのままクリックしてください
そうすると シャッター音とともに画像が開きます
シャッター音が鳴りますので 音量にご注意ください

ところで アカゲラが変な所に止まっていますね
これは 北海道神宮の境内にある相撲の土俵に掛っている
屋根の梁です
アカゲラ(1)



Posted by 北斗 on 18.2013   8 comments

感動・・自分で撮影してるみたい・・凄いですね。
2013.03.18 21:36 | URL | hotaka #z8Ev11P6 [edit]
ウワー楽しいです。まるで自分が撮影している様です。
鳥を撮るのは難しいです。
いい一瞬捉えていて感動です。
おかげさまで、母は91歳迎えられました弱い母だったのにビックリです。
100歳まで老々介護頑張ります。
2013.03.18 21:55 | URL | コスモス #- [edit]
本当に自分で撮っている気分になれますね
でも私じゃあピントがいまいちで
こんなにいい写真はなかなか撮れないなぁ~
色々面白いソースを作って楽しませていただいて
ありがとうございます。
2013.03.18 22:35 | URL | hirorin #- [edit]
こんにちは~札幌も雪解けのシーズンになったでしょうか~
円山公園の中はまだまだ雪が一杯のようですが。
アカゲラさんとコゲラがとても綺麗に~撮られましたね
そしてシャッター音が新鮮でした
ああ自分でこのように美しく鳥が撮れれば~と思いました
何時も有難うございます
2013.03.19 16:51 | URL | 花ぐるま #- [edit]
北斗さんのブログの工夫は本当に面白いです。
どうやってこういうふうに作っているのか不思議です。
すごいなぁと思います。

アカゲラさん、土俵の屋根にも来るんですね!
前に、コンクリートの電柱をつついているのを見たことがあります。
2013.03.19 21:12 | URL | hopisuke #- [edit]
またまたご無沙汰しちゃいました。
多忙であったり、体調不良であったりを理由にしてます。
また新しい小技を開発して頂いたのですね。
いいアイデアですね。楽しくなります。
北海道神社のアカゲラは物珍しそうにしてますね。
コゲラは近所でも見かけることがあるんですが、
アカゲラは見られませんから、近くで見られる
なんて羨ましいですよ。
2013.03.20 10:44 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
北斗さんは
パソコンいろんな事ができますね
アカゲラを狙っているような感じがしています
このように撮れたら良いのですが
野鳥もひょんなところにとまっているときがありますね・・笑
ありがとうございました。
2013.03.20 15:41 | URL | yuu #- [edit]
このシャッター音、以前non-nonさんからソースをお借りしたとき
聞いた音で懐かしいですね。
久しぶりにnon-nonさんの以前のブログをお尋ねしたらびっくり!!
non-nonさん、ブログ再開されているのですね。
ご夫妻でブログ素晴らしいですね。
またちょくちょく伺います。
2013.03.20 17:48 | URL | 風のたより #halAVcVc [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム