• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

アカゲラ  RAWで撮る

Category : アカゲラ
アカゲラを アップしました
この画像も RAWで撮ってJPGに変換したものですが
初めからJPGで撮ったものと
さほど 変わらないように見えます
( 観察難易度 ☆ )

ところで北海道では 先日の猛吹雪で
9人もの方が お亡くなりになりました
誠に痛ましい事故であり
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げる次第です
この事故は つまるところ車社会がもたらした事故
と言っても過言ではないように思います
亡くなられた方は皆 車に乗っていたのですから・・・
一世代前までは 「猛吹雪の時は 外出しない」
ということが 常識だったはずです
それにしても 「白い闇」とも言われる
「ホワイトアウト」という現象は 恐ろしいです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 05.2013   4 comments

こんにちわ。三月に入っても暖かい日と寒い日があります。今年の雪は桁はずれの量で地方によっては車の事故も多々ありました。お亡くなりの方にはご冥福をお祈りします。
アカゲラちゃんいつ見ても可愛いです。撮影技術がいいからでしょう。
2013.03.05 17:59 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
改めて感じたのですが、RAWで撮った方の画像は新鮮ですね。
特に7枚目、いつもよりとても綺麗だと思います。
RAWのこととは違うのですが、アカゲラさん、とても可愛い顔をしています。

北斗さんのおっしゃるように、ホワイトアウトというものは本当に恐ろしいですね。
この事故で亡くなられた、9人の方のご冥福をお祈りいたします。
2013.03.05 19:26 | URL | hopisuke #- [edit]
こんばんわ~
北斗さんのお誕生月でしたね!
おめでとうございます!
そしてカレンダーはミーちゃんです。
ほんとに良いお写真です!

よりよい画像を求めてチャレンジなさり、凄いです!
ヤマゲラさんも、アカゲラさんも赤色がとても印象的です。

「ホワイトアウト」なる言葉初めて知り、テレビでその状況を知り、
恐ろしくなりました。
気象庁の方も、外出をしないことだと言っておられました。
なくなられた皆様には心よりご冥福をお祈りします。




2013.03.05 22:21 | URL | magamik #- [edit]
アカゲラ 綺麗ですね。v-424

北海道の事故 本当に心が痛みますね。ご冥福を祈ります。

私も新潟に在住中に猛吹雪の時に車の事故を度々目撃しました。
全く、前方が見えなくなりますね。立ち往生して、衝突したり、凍死したりの事故でした。
2013.03.06 10:50 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム