• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

カワラヒワ  越冬族か

Category : カワラヒワ
カワラヒワを 見つけました
アカマツの枝の中で動くものがいるので
イスカかと思いましたが カワラヒワでした
夏鳥だとばかり思っていましたが
図鑑で調べると 越冬するものもいるそうです
( 観察難易度 ☆ )

今日から 3月です
私の誕生月であり
北海道新聞野生生物基金制作のカレンダーに
片耳のミーの写真が載る月でもあります

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 01.2013   8 comments

 おはようございます、素晴らしい写真に感謝です。今日から3月ですね。
2013.03.01 06:23 | URL | hotaka #1wIl0x2Y [edit]
北斗さんの誕生月なのですね
おめでとうございます
カワラヒワは此方でも田圃の中など群れでいますが
遠くからカメラを向けただけでも飛んでいかれ
私にとってはこの野鳥はとても撮影が難しい鳥だと決めつけています
飛翔の時黄色い羽根がとても魅了されますね
すごくきれいに撮れていて見入ってしまいます
有難うございました。
2013.03.01 10:44 | URL | yuu #- [edit]
カワヒラ 綺麗な黄緑ですね。v-424

片耳のミーちゃんが「ほおずり」してるカレンダー私の部屋に飾ってます。
見る度に、笑みが浮かび、優しい気持ちにさせてくれます。v-344
2013.03.01 15:07 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
狂は三月の始まりと言うのに嵐のように風が強く「春一番」との事ですが、中国からPM2,5が飛んでこないことを祈りますね
カワラヒワがとても美しい色合いです

片耳のミーちゃんのほお擦りの写真何時見てもかわいいですね
一体どこへ??と思いますが寿命だったのかもしれませんね
2013.03.01 15:44 | URL | 花ぐるま #- [edit]
カワラヒワ、とても素敵ですね。
8~9枚目は日があたって黄緑がとても綺麗にだと思います。

最近は越冬する個体が増えているらしいです。

今日から3月です。
北斗さんの誕生月でもあるのですね。

片耳のミーちゃん、いつ見ても癒されます。
本当に可愛い顔をしていますよね。
2013.03.01 21:47 | URL | hopisuke #- [edit]
北斗さま
3月に入りカレンダー
片耳のミーの写真が出ています。
嬉しいわ。

カワラヒワがとても美しい色合いですね。

3枚目と8枚目が好きです。

北斗さまの誕生月ですか?
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
この月は、毎日ミーちゃんを見られてラッキーです。
遊びすぎて風邪をひいっちゃったので昨日は寝ていました。
2013.03.02 09:39 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
ミーちゃんの月になりました。
嬉しいです、パソコンの横のはいつもミーちゃんです。
きっと、最後の妊娠が負担だったのでしようか残念です。
まだまだ雪が多いですね、撮影にはスキーを履くのですか。
2013.03.02 11:52 | URL | コスモス #- [edit]
この1ヶ月は楽しみですが 捲るのは寂しいですね。
今日の北海道は寒さ厳しいようですね。そんな中でも
鳥たちは頑張っているのですね。奈良はお水取りが
始まり もう少しの辛抱かと思いますが 長い冬は
まだまだでしょうね。ご自愛下さい。
2013.03.02 19:29 | URL | souu #RS1w4QKw [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム