• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

エゾリス & 雪

Category : エゾリス
エゾリスもアップしましたが
本日のメインは 雪です
26日の森と街の様子です
今冬の札幌の累積降雪量は 512cm
26日現在の積雪量は 137cm だそうです
エゾリスは洞に入って 気持ち良さそうに
日向ぼっこです

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 27.2013   7 comments

お早うございます
今年の札幌の雪は平年の倍だそうですね
25日にも一杯雪が降っていると、娘が知らせてくれました
北斗様の映像からも凄い雪の量が感じられます

そんな中でもは元気に活動しているのはあの毛皮が余程暖かいのかもしれませんね
冬眠しないので冬でも餌が必要ですから、いろんな所に胡桃を隠して置くんでしょうね
木の上から下を伺ってる様子がかわいいですね
2013.02.27 09:26 | URL | 花ぐるま #- [edit]
エゾリス 洞から顔を出して可愛いですね。v-426

積雪量が半端じゃなく、寒そうですね。郷里を思い出します。

ツララも長いことv-405 何年振りかで見ました。
2013.02.27 10:12 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
北斗さま
まぁ~~大雪ですね。
今冬の札幌の累積降雪量は512cmでしたのね。

26日現在の積雪量は137cm凄いですね。

エゾリスちゃんは、洞に入って気持ち良さそうに
日向ぼっこですねぇ
ツララも下がっていて落ちてきたら怪我をしますよ・・
ご用心して下さい。
2013.02.27 16:09 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
日向ぼっこ、気持ちよさそうです。
3枚目の、ちょこんと座っているところが可愛いです。

今年は去年に比べると結構降りましたね。

26日現在で、137cmだなんて驚きました。
もうちょっと少ないと思ってました。
2013.02.27 17:51 | URL | hopisuke #- [edit]
テレビの予報では***㎝とか聞きますが
実際に写真を見ると、はるかに想像を超えていますね

公園は影や模様がきれいですが
街中はものすごくて大変そうです
雪下ろしや雪かきをしても、その雪が山積みになってしまうのですね
つららも真下を歩くのは怖いですね

久しぶりのエゾリス、ミーちゃんとは違うけど
しぐさが可愛らしいですね。
寒くはないのかなぁ?
2013.02.27 18:12 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんわ~
豪雪に驚いています。
テレビで屋根の雪おろしの風景を見てますと、
気の毒すぎて胸が痛みます。

日向ぼっこしてるエゾリスさん、可愛いです~。
雪が多すぎて保存した食べ物を探すのも大変でしょうね。

バックNOと今日は野鳥3をみせていただきました。
鳥って本当に美しいです!
神様は素晴らしい生き物をこの世に贈られたのですね。

今日もありがとうございました。


2013.02.27 21:26 | URL | magamik #- [edit]
北斗様おはようございます。今年の雪は豪雪ですね。500を超えるというのは、言葉が見当たりません。皆様の生活も大変でしょう。明日から三月ですが、春待ちどうしいですね。エゾリスちゃん元気な顔を見せてくれました。
2013.02.28 08:05 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム