• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

シマエナガ  雪の妖精

Category : シマエナガ
雪の妖精 シマエナガを アップしました
この鳥も 撮るのが難しい鳥です
難しい理由の一つは 少しもじっとしてくれないこと
ほとんど休みなく 動き回ります
二つ目の理由は 高い木の枝にいることが多いこと
もっと近くに来てくれれば よい写真が撮れるのですが・・・
この写真も 高い木の上にいたものを撮って
トリミングしています
 (観察難易度 ☆)

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 23.2013   8 comments

北斗さま
雪の妖精シマエナガですか。
2羽のも可愛いですね~
真っ白で妖精って言う名前もピッタリですね。

毛がふさふさしていて可愛いね。
2013.02.23 09:19 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
シマエナガは、私には幻の鳥ですよ。
顔に特徴がありますね。一度は是非見てみたい鳥です。
望遠でブレないでよく撮れますね。流石です。
正に雪の要請ですね。
2013.02.23 10:57 | URL | 西恋おじん #q1wBEWu. [edit]
こんばんは。

4枚目の写真、翼も尾羽も広がって、本当に妖精みたいですね。
hopisukeは広がって透ける羽をなかなか撮ることができません。
羨ましいです。
2013.02.23 18:28 | URL | hopisuke #- [edit]
シマエナガ・・・”雪の妖精”がぴったりの鳥ですね。
雪景色によく似合いますね。一度見てみたいです。
尾もずいぶん長くてかっこいいです。
2013.02.23 21:46 | URL | タキコ #- [edit]
シマエナガ、私の友人からも見せて頂きました。
北海道まで行って撮ったようです。

雪の妖精のようで、羽を広げると一層 優雅ですね。
貴重なお写真 有難うございます。
2013.02.24 11:39 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
雪の妖精が群れで飛んできてくれると嬉しいのですが
高い樹の上では思うようにいかないですね
シマエナガのすばしこい動きに北斗さんが雪の中を奮闘している様子が
良く解ります
表情が可愛くて飛翔がとっても素敵
有難うございました
2013.02.24 14:50 | URL | yuu #- [edit]
 北関東も冷たい強風が吹いてます。報道で強烈なる寒波の影響にあるかと思いますので、どうか無理されずに・・ご無事を願います。
 今日は、公休でした。久々に日曜日の休みでしたが・・風呂やマッサージチャアにて過ごしましたが、低気圧と寒気の影響にてどうにか痛みは軽減せずに・・ロキソニン錠服用です。出来るだけ飲まない様にと頑張ってるのですが・・・
 また、伺います。伺うのバテ気味の折はコメントできない時もあります。お許しを。お師匠様
2013.02.24 19:46 | URL | hotaka #RmVAfd/w [edit]
御挨拶申し上げるのが遅くなりました。
私こと2013年2月21日をもちましてFC2ブログ「くりちゃんの散歩道」にピリオドを打ちました。
6年7ヵ月もの長きに亘り楽しく続けられたのは、皆さまの温かい交流があっての事と感謝して居ます。
本当に有難うございました。
その間北斗様non_non様には大変お世話になりました。
ブログを楽しめたのはお二人がいらっしゃってこそと思って居ます。
どうぞ今後とも健康に留意され益々ご活躍なさいます様に願って居ます。
2013.02.24 20:26 | URL | くり #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム