• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

エゾリス  久しぶりのアップ

Category : エゾリス
久しぶりに エゾリスをアップしました
片耳のミーが姿を現さなくなってから
エゾリスを 自分から探して撮ったことはありません
野鳥を撮っている合間に
偶然に出てきたものを 撮る程度です
でも 久しぶりに こうしてアップしてみると
可愛いですね

(観察難易度 ☆☆☆)

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます
 



Posted by 北斗 on 19.2013   6 comments

ミーちゃんを思い出す画像ですね
思わず耳をみてしまいます
こんなに可愛いリスに出会うとカメラをむけない訳はいけませんよ
七枚目の画像なんか嬉しくって笑っているような表情がなんとも可愛くて
朝から癒しの画像に見入ってしまいました
有難うございました。
2013.02.19 08:57 | URL | yuu #- [edit]
本当に愛らしいですねぇ~ 思わず笑みがこぼれます。

最後の写真は満腹になって、眠くなったのかしら?
2013.02.19 14:04 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
こんにちは
久しぶりにエゾリスを見せていただきました
ミーちゃんで無いのが残念ですが、ミーちゃんらしきエゾリスは
もう会えないのかな~と思っています

この子達はもしかしてミーちゃんの子供なのかもしれませんね
本土では台湾リスが繁殖して日本のリスたちが脅かされているとか聞いています
私が伊豆へ行ったときにも台湾リスの大きなものを目撃しました
大体どこにでもいるみたいで、困りますね
2013.02.19 16:18 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんは

hoposukeは、最近エゾリスを見ていないです。

それと、4枚目の写真、とっても可愛いですね!
クルミをかじっているところ、まんまるなところが本当に愛らしいです!

9枚目もウインクしているみたいで、こちらも可愛いです!
一瞬一瞬を捉えていてすごいです。
2013.02.19 20:41 | URL | hopisuke #- [edit]
ミーちゃんでないのはわかっているのですが・・
それでもエゾリスは愛らしいですね
ミーちゃんが生んだ子もこの辺りにいるのでしょうね

北海道新聞の記事ですが、1回目が2月1日で
「目不自由でもゲレンデに」というタイトルでした

その後に実施結果の記事が 北海道の雪「夢のよう」というタイトルで出ています

その切抜きを送ってくださった旭川カムイリンクスで指導員をされてる方の
お手紙には2月16日と書かれていたのですが
4日には終わっているので、16日よりもっと前かも知れません
はっきりわからないことを書いて申し訳ありませんでした。
2013.02.19 23:02 | URL | hirorin #- [edit]
おはようございます。
久しぶりにエゾリスをみせていただきました。
表情が豊かでとっても可愛いです~。
最後の画像(右下)特に気に入りました。

ミーちゃんのことがありますから、エゾリスさんの撮影は
ちょっとつらいですね。
また、ミーちゃんに代わる”この子を!”と思える
エゾリスさんが現われることを願ってます。
2013.02.20 08:54 | URL | magamik #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム