• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

イスカ  8度目の出会い

Category : イスカ
イスカを アップしました
珍鳥イスカと 今冬8回目の出会いでした
メスが すぐ近くのとても良い場所に出てくれました
くちばしが交差してるのが はっきり分かりますね
残念ながらオスは 枝の密集している奥の薄暗い所に
いたため 証拠写真程度にしか撮れませんでした
( 観察難易度 ☆☆☆)

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 15.2013   8 comments

八回もイスカに出会えてよかったですね
同じ野鳥に何度出会っても
野鳥撮りはわくわくしますね
雌はリラックスモードで樹の上で羽根を膨らましていますね
雄さんは嘴を樹にこすりつけている様子がよく解ります
此方では観られない野鳥です
ありがとうございました
2013.02.15 09:55 | URL | yuu #- [edit]
雄と雌の色がずいぶん違うんですね。

北海道はいろんな野鳥が見れて羨ましいです。
動く被写体は私には無理、いつも綺麗に撮れて、楽しませて頂いてます。。v-424
2013.02.15 13:20 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
今シーズンの冬に八回も珍しいイスカに出会えたなんて素晴らしいです!
オスとメスとでは 羽の色が全く違う色なのですね。
赤い色のオスと比べてメスは地味な色に見えます。
2013.02.15 13:32 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
難易度も高い珍鳥のイスカに8回も出会えるなんて
寒さにめげずに撮影に行かれるからこそですね
嘴が交差しているなんて、またまた珍しいですね

オスは赤が鮮やかなですが、メスもシックな色で
素敵な鳥ですね。
2013.02.15 16:17 | URL | hirorin #- [edit]
イスカと8回も出会えたなんて羨ましいです。
北斗さんの日々の努力に頭が下がります。

大分通いましたが、hopisukeは2回しか会えてません。
また、頑張って探すかなと思います。

雌のイスカさん青空バックできれいです。
雌の方が顔が優しいですね。
2013.02.15 18:38 | URL | hopisuke #- [edit]
こんばんは~
ご無沙汰いたしました
イスカの画像を見るのは3度目です
最初はナナカマドの実を啄ばんでいましたね
その次は矢張り松の実でした

きょうもヤッパリ松の実を食べていてよほど好きなんでしょう
松の実は栄養が一杯ですものね
春になったら色々な花や虫も出てくるのでもう少し我慢でしょうね

私も偶然近くでアカハラを撮ることが出来ました
逸れはまた明日更新します
2013.02.15 19:18 | URL | 花ぐるま #- [edit]
こんばんわ~
イスカのくちばしが交差してるとは、新発見です。
不便そうに見えますが、やはり必要で進化したのでしょうね。
8回も出会えたとはラッキーですね。

私もアオジとヒレンジャクに出会ったのですが、36倍のカメラでは
思うようには撮れず残念でした。

今日は野鳥の2をみせていただきました。
鳥たちを見てると心がなごみます。

ありがとうございました。
2013.02.16 21:32 | URL | magamik #- [edit]
イスカですか、可愛い鳥ですね。
メスのクチバシ交差してるのよく分かります、餌食べにくいでしょうに。
オスはおしゃれできれいです。


2013.02.16 22:00 | URL | コスモス #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム