• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

ウ ソ 吹雪に堪えて  &  雪まつり人気雪像

Category : ウソ
吹雪に堪えて エサをとるウソです
この日は 予報では吹雪くかも知れないということでしたが
それほどでもないので 出掛けました
ところが やはり予報どおりに 吹雪いてきました
ウソは 吹き飛ばされそうになりながらも
一生懸命に エサをとっていました
( 観察難易度 ☆☆ )

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



今回の雪まつりでは 札幌の歴史的建造物である「豊平館」の雪像に
アート映像を投射したものが 大人気です
この雪像を連写で撮った画像をもとにして gifアニメを作ってみました
画像をクリックすると アニメが始まり 再クリックで停止します
BGM入りですので 音量にご注意ください




スポンサーサイト
Posted by 北斗 on 09.2013   7 comments

北斗さま
吹雪の中での撮影に苦労されたんでしょうね~
吹雪に堪えて、エサをとるウソですか?
赤いのが襟巻きのようで、可愛い鳥ですね。

「豊平館」の雪像をアニメにされて
違った形で見させて頂きました(拍手)

BGMも良いですね~
2013.02.09 15:32 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
雪まつり、毎年派手になりますね。
寒い中撮影してくださりありがとうございます。
我が家の暖房はコタツだけで過ごしていますが、茶の間で見せていただき感謝しております。
3Dの世界のようできれいです。
ウソも仲良くつがいで可愛いですね。
2013.02.09 20:26 | URL | コスモス #- [edit]
吹雪の中の撮影、ご苦労様でした。

ウソさんたちも大変そうですσ(^◇^;)
雪が降る中の紅色は、際立って美しいです。

雪祭りの方も楽しく拝見させていただきました。
2013.02.09 21:01 | URL | hopisuke #- [edit]
「豊平館」の雪像のアニメを楽しく見せていただきました。
居ながらにして実際に見物に行った気分になりました。
BGMもピッタリ!

ウソの撮影も吹雪の中大変だったことでしょう。
ウソのエサとりに懸命な様子がよく分かります。
2013.02.09 21:05 | URL | タキコ #- [edit]
吹雪の中を本当に吹き飛ばされているようでも
頑張って餌をとっている・・自然は厳しいですね
灰色の背景の中でも、赤いマフラーは際立って見えますね

BGM入りの豊平館のアニメ、楽しく見せていただきました。
2013.02.10 00:28 | URL | hirorin #- [edit]
吹雪に耐えて、生きていく為に、一生懸命 餌をとり健気ですね。
見てても寒そう! 助太刀したくなりそうです。

アニメも楽しく拝見させて頂きました。
撮影も吹雪の中、ご苦労様です。v-435
2013.02.10 11:37 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
 今夜も素敵な写真を有難う御座います。北関東の降雪は、大した事はないですが、不慣れの状況で事故が多いです。
 新潟生まれの方、北見市生まれの人間も居りますが、体温を奪う風には参ってる次第です。ここ最近は忙しい日々でしたが、どうやら少し落ち着いてきましたです。1月は日程的にキツイ日々でありました。でも、やっと通常モードになります。
 
 師匠もこの季節は無理されずに・・・見ていると涙がでそうな写真に感謝の極みです。
2013.02.10 21:10 | URL | hotaka #RmVAfd/w [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム