• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

第64回 さっぽろ雪まつり  第2弾

Category :
さっぽろ雪まつり第2弾は 小雪像です
今年も力作が たくさん出展されました
小雪像の今年のメインは
日本ハムの大谷選手と栗山監督です
よく似ていますね

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 07.2013   8 comments

北斗さま
札幌雪まつりⅡ楽しいですね。
今、話題の大谷選手・・・
日本ハム 大谷選手と栗山監督と並んで今年も
期待できそうですね。
お馴染みの像も良いですね。

じいじと一緒は微笑ましいですね。
絆と友情は私も応援しています。
ホームページの野鳥が増えて、また楽しく見させて頂きました。
2013.02.07 16:26 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
こんばんは。

夜の雪像は、昼間とは雰囲気が変わりますね。

フクロウさんの親子がメンコイです。
今年もあちこちで雛が生まれて巣立ってくれたらいいなと思います。
2013.02.07 19:57 | URL | hopisuke #- [edit]

大きな雪像を作るのにはかなりの材木や色々基礎工事が必要でしょう
こういう小雪像の場合はどうなんでしょう
どれも可愛いですね
今年は大谷選手が日ハム入りをしたので札幌ドームもまた賑わうことでしょう

「ぎゅっ」と言う題名の雪像、「絆」と言うのもいいですね
色々な雪像を有難うございました
今夜などは込み合っていることでしょう
2013.02.07 20:48 | URL | 花ぐるま #- [edit]
やっぱり札幌、日本ハムの像は人気があるでしょうね
大谷選手はピッチャーとしても、バッターとしても楽しみですね

フクロウの親子、親に寄り添う子フクロウが可愛いです。
2013.02.07 21:35 | URL | hirorin #- [edit]
こんばんわ~
雪像、本当に綺麗ですね~!
まだ見たことがありませんので、こちらで今年も楽しませていただいてます。

ダイナミックな物から小さなものまで、どれも素晴らしくて・・・
我が双子の孫は、今ちびまるこちゃんにはまってますよ。
3歳くらいまではアンパンマンでしたね。
今度やってきたときに、みせてあげようと思います。

今日は野鳥1をゆっくり楽しませていただきました。

ありがとうございました。




2013.02.07 21:49 | URL | magamik #- [edit]
大谷選手と栗山監督の像がよく似ていますね。
今年も日本ハムは大活躍のことでしょう。
フクロウの像がかわいいですね。
2013.02.07 22:39 | URL | タキコ #- [edit]
小雪像もいろいろとあって楽しめますね。
アンパンマンもあってお子さん達も喜んでいることでしょう。
私も可愛い雪像、好きです。
フクロウの親子もありますね。
うちの主人、フクロウを集めているんです。
もし 雪祭りに来ていたら きっとパチリ!したと思います。
2013.02.08 10:40 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
誰よりも早くに雪まつりの撮影に行かれましたね
テレビで雪まつりが開催になったことを知ってすぐ北斗さんの事が
頭をよぎりました・・笑
近くてこのような素晴らしい雪まつりの祭典が観れるだけでも最高ですね

どの画像も興味深くみせていただきました。
有難うございました。
2013.02.08 14:25 | URL | yuu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム