• 1 円山の片耳のエゾリス
  • 2 円山のイスカ
  • 1 円山のルリビタキ
  • 2 円山のオオルリ
  • 1 円山のキビタキ
  • 1 円山のセンダイムシクイ
  • 2 円山のコサメビタキ
  • 1 円山のムギマキ
  • 2 円山のクマゲラ
  • 2 円山のヤマゲラ
  • 1 円山のクロツグミ
  • 2 円山のビンズイ
  • 1 円山のミヤマホオジロ

イスカ 珍鳥

Category : イスカ
今冬は 珍鳥のイスカに7回も出会いました
撮りためていた写真を アップします
( 観察難易度 ☆☆☆ )

私のホームペ-ジを更新し 下記の通り
9種類の野鳥を追加しました
興味のある方は ぜひご覧ください
野鳥1に シロハラ アオサギ を追加
野鳥2に キクイタダキ ツグミ を追加
野鳥3に マヒワ ヤマゲラ を追加
野鳥4に イスカ ギンザンマシコ ハギマシコ を追加

サムネイルをクリックすると 画像が拡大されます
拡大画像の右下の >> は 前進  << は 後退
x は サムネイルに戻る です
説明文が 画像の左上に出ます



Posted by 北斗 on 03.2013   11 comments

イスカに7回も出会えるなんて、素晴らしいですね
鮮やかな赤が見事な雄に比べて、地味な(シックな)雌も好きです

ホームページもどんどん追加されて、楽しんで拝見させていただいています
キクイタダキ、ギンザンマシコ、ハギマシコ等々
一度も見たことがないので、憧れの鳥です。

昨日は宮の森でのジャンプをテレビでやっていましたが
飛んでいく先には、北斗さんのマンションがあるのだなぁ~
と思いながら見ていました(笑)
2013.02.03 10:23 | URL | hirorin #- [edit]
イスカ、とっても綺麗な鳥ですね~
他では見られません。
ギンザンマシコやカワセミなど、
色が綺麗な鳥が多いのに驚きます。
2013.02.03 11:12 | URL | すた #- [edit]
こんにちは~
今日も良い天気で結構暖かい日です
イスカの色の美しさは雌雄療法で居るとなお一層美しいですね
片や黄色い色で片や赤い色でとても目立つ鳥さんですね

松の実が好物みたいで~確か、以前はナナカマドの実を食べていたと思いますが
松の実は栄養豊富で私たち人間が食べても美味しいですから、
喜んで食べているようですね
いつも素敵な画像を有難うございます
2013.02.03 12:49 | URL | 花ぐるま #- [edit]
素晴らしく綺麗な色の鳥ですね。
松ぼっくりを食べているのでしょうか?

ホームページも見せて頂きました。言葉が不要なほど素晴らしいの一語です。
2013.02.03 15:40 | URL | koyuko #UoJDqtOY [edit]
イスカ、明るい中で、鮮やかな色で、素晴らしいです\(WOW)/
羨ましいです!!

今日も見に行ったのですが、会うことができませんでした。
(もしかしたら、いたのかもしれませんが…)
北斗さんは、7回も会っているなんて、
本当にすごいですね!
2013.02.03 19:51 | URL | hopisuke #- [edit]
先ほどホームページを開けて 野鳥を見ていたら
主人も覗き込み 感心していました。
珍しい鳥がたくさん出ていて興味深く見れたそうです。
こんなにたくさんの鳥が載っているので
まるで図鑑のようだと言ってました。
2013.02.04 09:04 | URL | midori #1dJ7E.lk [edit]
北斗さん此方の羽根の色だと見つけやすいですね
でもこの野鳥も警戒心が強いのではありませんか?
嘴の先端すこしずれていて松ぼっくりも簡単に食べれそうですね
北海道は野鳥の種類が多くて出掛けると必ず良い野鳥との出会いがありますね
此方では重いカメラを持って今日こそはと意気込んで出かけてもなにも撮れなくて
帰りはカメラが重く感じます
ホームページの野鳥の種類がふえましたね
では又
2013.02.04 14:46 | URL | yuu #- [edit]
北斗様こんにちわ。昨日が節分で今日が立春。暦の上では春ですが、又寒さや雪が積もるようですね。イスカの♂はきれいな色ですね。大体の鳥がそうですが、♀はおとなしいですね。
私も図鑑には載ってないのです。知らない鳥が次々です。
2013.02.04 16:54 | URL | シクラメン #ZFLWppFE [edit]
北斗さま
イスカって真っ赤な色で可愛い鳥ですね。
松ぼっくりを啄いているの?
ホームページも見せて頂きますね。
雪がある時の撮影は気を付けてくださいね。
2013.02.04 17:31 | URL | #Nfxi7eoU [edit]
なんてきれいな色の鳥でしょう。
雄の赤っぽいオレンジ色、雌の上品な黄色っぽい色
どちらも好きです。
2013.02.04 22:34 | URL | タキコ #- [edit]
おはようございます。
イスカはきれいな鳥ですね。
観察が難しい鳥に何度も出合えるとは運が良いですね。
私は昨日、ヒレンジャクを見てきました。
待っているとヒレンジャクが群れで飛んできました。
チャンスと喜んでいたのもつかの間、トンビが飛んできて
ヒレンジャクがどこかへ飛んで行ってしまいました。
ヤドリギに残ったのは数羽のみでした。
2013.02.08 08:59 | URL | ウッド #jSLI2C9s [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

北斗

Author:北斗
リラの咲く街札幌の円山周辺に棲む 野鳥などの生き物を中心に 撮影しています

時 計

カレンダー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム